福岡の英会話スクール まじめで厳しいFCCスタッフブログ

FCCの裏舞台をお見せします♪「FCC behind the scene」

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

新企画・「英語日記セミナー」

赤峰です。 皆さん、GWをいかがお過ごしでしょうか。 今日はまさに行楽日和、素晴らしい天気です。 まだ熊本・大分で余震が続いており、 行楽どころではない方も大勢おられることと思います。 FCCは昨日からGWのお休みで私一人ですが、 昨日も今日も…

新企画が続々始まります

こんばんは、平井です! 学期末にお送りしたお知らせ文で少し告知をしておりましたが、5月から続々と新企画が始まります! 今日は簡単に、内容、日程、担当者をご紹介させて頂きます♪ (1)受講生同士の会話の場『Chat Roulette チャットルーレット』 英会…

新企画が続々始まります

こんばんは、平井です! 学期末にお送りしたお知らせ文で少し告知をしておりましたが、5月から続々と新企画が始まります! 今日は簡単に、内容、日程、担当者をご紹介させて頂きます♪ (1)受講生同士の会話の場『Chat Roulette チャットルーレット』 英会…

新企画 その1

赤峰です。 先週の23日(土)に行なわれました「Spring Party」に大勢の皆様にお集まりを頂きまして誠に有難うございました。今年は、退職講師とスタッフの挨拶、新任講師とスタッフの紹介に加えて、新入生歓迎会を兼ねた120分間でした。 新任の二人は、共に張…

贅沢な(?)スピ☆カフェ 4月24日

こんにちは、阿津坂です。 4月24日(日)はスピーキング☆カフェが行われました。 もともとは16日(土)に予定していたのですが、熊本の地震の影響により、FCCが休校。スピ☆カフェもキャンセルとなっていたのですが、24日に日程を設定し直しての実施でした。…

熊本・大分地震募金開始のお知らせ

こんにちは、平井です。 先週末からの地震、まだ余震が続いていて気が抜けないですね。 今日もかすかな感覚ですが、FCCの床が(それとも私の体が?)揺れているような気がしています。 私は久留米に住んでいるのですが、土曜日の明け方の大きな地震は、普段…

ふくらはぎを英語で言うと

こんにちは、川村です。 英会話学校・福岡コミュニケーションセンターの受講生には、医療関係の方がたくさんいらっしゃいます。もちろん、医学部生も将来臨床や研究で使えるようにと、受講されています。 先日、Daniel講師と医学部生が解剖学のテキストを開…

爆笑しながらSpring Partyの準備中♪

こんにちは、平井です。 1週間後に迫ったスプリングパーティーに向けて、着々と準備中です。 今回は新任のEdwin講師が特技をちょこっと披露してくれるとのことで、とても楽しみです! 地元LAで9歳から始め、過去200戦以上を戦い、大会ではかなりいいところ…

Kevin講師おススメのサイト~毎日のリスニングに~

こんばんは、平井です。 昨日、受講生のEさんから『私、リスニングの自信がつきました』と嬉しい報告がありました★ 話を聞くと、評価表でKevin講師から勧められたニュース配信サイトを聞き始めてから効果があったそうです(^0^) Voice of America (VOA) You…

Alexey講師と石橋さんとの思い出

こんにちは、平井です。 今日のFCCはたくさんのクラスで満席(8席)もしくは空席1席のみという、大変出席率の高い1日でした! 皆さん、新学期が始まって気合いが入っているのをひしひしと感じます! さて、23日(土)19:00~は毎年春恒例のSpring …

今学期のテキスト販売ガール★

こんにちは、平井です。 新学期が始まってもうすぐ1週間が経とうとしています。皆さん、良いスタートが切れましたか? 毎学期、人数の多いレベルが変わるのですが、今学期は初級Ⅱの層が厚いです。初級Ⅱといえば、『ある程度英語の知識があり、英語で意思疎…

4月はFCCの新学期

気温が暖かくなるこの時期は、新しいこと・できなかったことに挑戦する気持ちにさせてくれますね♪ 今日から英会話学校・福岡コミュニケーションセンターでは新学期が始まりました。多くの受講生は前学期の個別評価表を踏まえてそれぞれのクラスでレベルが変…