福岡の英会話スクール まじめで厳しいFCCスタッフブログ

FCCの裏舞台をお見せします♪「FCC behind the scene」

2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

新学期のクラス登録が始まっています

こんにちは、平井です。 福岡コミュニケーションセンター(FCC)は今週から新学期に向けて色々なことが動き出しています♪ 例年よりゆっくりではありますが、クラス登録も徐々に進んでいて、今日の時点で登録枠が満員になったところがいくつかあります。 登録…

ドローイングワークショップ

昨日は、第4回「英語で学ぼう!」を開催しました。 絵の雰囲気が最初からするとどんどん変化していき、オリジナル性あふれる形へ変化していきました。 指導は、すべて英語。綺麗なブリティッシュイングリッシュ。

Triple fold / Folded into thirdsを極める

こんばんは、平井です。 今週の福岡コミュニケーションセンターは大忙しです!! 今日は今週末に送付予定の評価表を印刷して、専用の封筒に入れる作業・・・スタッフ交代でやっていて、今は川村の出番です。 B4を半分折にして、さらに3つ折。何百枚も折っ…

秋の英語deボランティア

朝晩とだいぶ過ごしやすくなり、街中では秋色のファッションが目につくようになってきました。 さて、秋の英語deボランティアのお知らせです。 10月11日(日)柳川で行われる祭りどろつくどんに参加します。 留学生の参加が40人位なので、沢山の受講生のご参…

評価表に出てくる単語

こんばんは、平井です。 いよいよあと10日ほどで皆さんへ学期末評価表を送り致します! わくわく♪どきどき♪ この時期になるといつもブログのネタになりますが、今日も飽きずに評価表に出てくる単語のご紹介をしたいと思います。 今学期私が新しく学んだ単語…

不思議な苗字

こんにちは、平井です。 今日Kevin講師が見当たらないのでBrian講師に聞くと、 B "He is in...おてあらい" おぉ!そんな丁寧な日本語も知っているのか! その後、"おてあらい"は漢字で御手洗と書くこと、御手洗という苗字の人がいるけど、その場合は”みたら…

not to do? to not do?

こんばんは、平井です。 今、講師たちは学期末評価表作成の真っ先中です。 私は出来上がってきた評価表をチェックするのですが、コメントを読んでいてよくこんな文章を目にします。 try to not speak too fast(速く話し過ぎないようにしましょう) try to n…