福岡の英会話スクール まじめで厳しいFCCスタッフブログ

FCCの裏舞台をお見せします♪「FCC behind the scene」

2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

集中的にスコアを上げるには

こんばんは、きばです。 FCC英会話学校の特色はいろいろありますが、「IELTS試験対策コース」もその中の一つです。 IELTS(アイエルツ)という試験を聞いたことがある方は、まだまだ少ないのではないでしょうか。 当試験は、イギリスやオーストラリア等への留…

FCC桜前線

こんばんは、きばです。 福岡は全国のトップを切って、桜(ソメイヨシノ)が開花しました!ということは・・・そうです! 今年も、英語deボランティアの恒例企画でもある「花見パーティ」を、3月30日(土)に舞鶴公園で行います。 日本人同士では花見の経験は…

TOEICスコアアップは近道?

TOEICのスコアが一番高いのは小学生だった!!! TOEIC運営委員会の調査によると、大学院生でも大学生でもなく、小学生の平均スコアが最も高かったそうです。 小学生でTOEICを受験するということは、英語を身近に感じている受験者(帰国子女やインターナショ…

講師による評価チェック

こんにちは、きばです。 学期毎に(年2回)、担当講師が受講クラス別に受講生の上達度を評価し、"Your FCC Progress Report"としてお伝えしています。 講師からのアドバイスを含むコメントなどによって、受講生は勉強の成果を知ることができますし、次の学期…

ニヒルなAlexey

こんにちは、平井です。さっきAlexey講師が出勤してきたら、ほっぺたに大きな・・・絆創膏のようなものが!!石橋「どうしたの?」Alexey「いや、ちょっと戦ってきた。」石橋「で、勝てたの?」Alexey「うん、むこうは首がちょんぎれちゃったけど、僕はなんとか…

FCCならでは

こんにちは、きばです。 先日、「スピーキング☆カフェ」で模造紙を使ってみました。 私がアメリカで語学学校に通っていた時に、留学生は言いたいことがうまく伝わらない時など、すぐにホワイトボードまで行き「書いて説明していいですか?」と言っていたのを…