福岡の英会話スクール まじめで厳しいFCCスタッフブログ

FCCの裏舞台をお見せします♪「FCC behind the scene」

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

英会話で使える簡単フレーズ

こんばんは、平井です。 今日は、英会話でよくでてくる基本フレーズをいくつか紹介します。 会話の間にちょこちょこ挟むと、より自然な英語に近づけますよ♪ (1)王道の "you know" 日本語でいうところの、"ほら"とか、"~でしょ"みたいな感じでしょうか。…

8月28日のスピ☆カフェは、明るいドイツとスイスの青年2人

こんにちは、阿津坂です。 8月28日(日)のスピーキング☆カフェに参加された留学生は、ドイツ出身のクリスさんとスイス出身のフィリップさん。 2人ともすごく明るくて、スピカフェのクラスから笑いが弾けていました! 二次会(ミニパーティ)は、日本語や…

"I'm bugging you, sorry!"

こんにちは、平井です。 先日Edwin講師とあることについて話している時に”I'm bugging you, sorry! Oh, this is a new word for you."と言われました。 bug:虫 から転じて、動詞で「悩ませる、いらつかせる」という意味があるそうです。 別に私がいらついて…

来学期にむけて英語学習の状況をチェックしてみましょう~

こんにちは、平井です。 今、講師たちが一生懸命学期末評価表を作成しております(`・ω・´) 来学期、上のレベルに上がれるのかしら!?気になるところですよね。 おそらく、受講生のほとんどの方が「英語を話せるようになりたい」という目標をお持ちだと思…

8月20日(土)八女散策&紙漉き体験レポート

こんにちは、阿津坂です。 8月20日(土)は八女散策&紙漉き体験でした♪ 福岡から電車とバスを乗り継いで訪ねた、八女。 名前は聞いたことはあっても、なかなか行く機会の少ない場所ではないでしょうか? が、実は私の母の実家であり、現在は隣町の広川に住…

Alex講師より 英語日記のお題をもらいました

こんにちは、平井です。 世界中をわかせてくれたオリンピックがもうすぐ終わりますね~。 あっという間の2週間でしたが、皆さんはどのシーンが思い出されますか?^^ 私は、注目していた体操の内村選手が団体&個人で金メダルを獲ったのが特に嬉しかったで…

8月7日(日)はラーメン作り体験でした♪

こんにちは、阿津坂です。 8月7日(日)に予定していた博多ラーメン&餃子作り体験に行ってきました♪ 一風堂が主催している「チャイルドキッチン」というところでの参加です。 FCCから9名+私 & GenkiJACS(日本語学校)の留学生から9名の合計19名が、夏休…

オリンピック関連で使える表現

こんにちは、平井です。 さて、いよいよオリンピックが始まりましたね~!皆さん、開会式はご覧になりましたか?私は仕事だったので見れませんでした(;_;) これからしばらくはオリンピック関連の話題で盛り上がると思いますので、今日は『スポーツでよく使…

"イケメン"を英語で言ってみよう

こんにちは~平井です。 突然ですが、女性陣のみなさま、『この人かっこい~~(//∀//)』と思う男性はいますか? 私は、サッカー選手のメッシが好きです。 阿津坂はデンマーク出身の俳優マッツ=ミケルセンが好きだそうです。 (この名前なかなか覚えられな…