福岡の英会話スクール まじめで厳しいFCCスタッフブログ

FCCの裏舞台をお見せします♪「FCC behind the scene」

2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

日本人のスピーキング力は、世界最下位

きばです。こんばんは。 2012年に行なわれたTOEFL(英語を母国語としない人々の英語コミュニケーション能力を測るテスト)では、日本人のスピーキングの平均点は約160ヶ国中、なんと世界最下位というデータが出ました。 日本・・・悲しい!し、悔しいですね! …

グローバル化

きばです。こんばんは。 今日は、ある大手物流会社を訪問し、来月から2名の社員の方に、FCC英会話学校で勉強して頂くことが決定しました。 いつもありがとうございます!!! このように、法人の皆様にも英語習得プログラムを採用して頂けることは、私ども…

スピカフェの歩は止まらない

皆さん、お盆休みは如何でしたでしょうか。 各講師との会話の中では、今年の休みは天気が悪かったので室内でゆっくりとしていたという声が多かったですね。 スピカフェですが、今年で6年目を迎えています。先月、過去のゲスト留学生の数をざっと数えたとこ…

コミュニケーション能力

先日、サッカー日本代表の本田選手がイタリアの名門・ACミランの入団会見を行ないました。 ご覧になられた方は分かると思いますが、英語で受け答えは堂々としたものでした。 中学高校レベルの単語を使い、短い文章で表現していく本田選手の英語は、それぞれ…

英語の文庫本

こんばんは、平井です。 みなさん、明けましておめでとうございます!今年もどうぞよろしくお願い致します。 さて、昨日突然ひげを生やした外国人がFCC英会話学校にやって来ました。誰かと思えばアメリカに帰省していたBrian講師ではありませんか! そしてお…