福岡の英会話スクール まじめで厳しいFCCスタッフブログ

FCCの裏舞台をお見せします♪「FCC behind the scene」

2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

受講生ヘルパー

こんばんは、平井です。 今日もアルバイトのユウタロウさんが受付とテキスト販売所にてお手伝いをして下さっています。 仕事を頼んでも次々に終わらせていってくれるので、こちらも頼むものを探すのに必死です(笑) そんなユウタロウサンは、英語にもしっか…

3月度「土づくりセミナー」終了

赤峰です。 3月度の「土づくりセミナー」は、2グループに分かれて行なわれましたが、今日の午前の部で終わりました。 このセミナーは、1968年に私の人生の師である日本一の牧場経営者・町村敬貴氏に出会ったお話から始まります。大分の山奥に住む牛飼い青…

石橋のワンポイント英会話:位置

今日は、ワンポイント英会話です。 位置に関してですが、最東端、最西端、最南端、最北端、等の表現は、まとめて覚えやすいです。( easternmost, westernmost, southernmost, northernmost ) 例えば、Cape Sata( 佐多岬) is the southernmost point in Kyus…

フランスの香り

こんにちは、平井です。 今日はフランス・パリから終了生のミユキさんが遊びに来て下さいました♪ 講師たちが英語で話しかけるとミユキさんがフランス語で返す、という面白い現象が起こりつつ、久々の再会にみんな笑顔が溢れていました。 今回ミユキさんが持…

英語deボランティア「お花見」

【歳歳年年人同じからず】とはよく言ったもので、特に3月は「出会いと別れ」が集中します。 備考:辞書によると、毎年花が同じように咲いて自然は変化しないのに対して,人の世がはかなく変化すること。 さて、その3月ですが、恒例となったお花見を日本語文…

ロビーの使い方

Written by R.Kawamura スタッフになり、私の存在を皆様に知っていただくために、よくロビーをウロウロと徘徊している今日このごろ。 気づけば、たくさんの受講生の方々がロビーで自習をされています。その横では、受講生の方と講師達は談笑をしていたり。 …

おかえりなさい♪

今日は、2008年7月から約9ヶ月間通われたノリコさんが復帰しました。 私は、ノリコさんが初めてFCC英会話学校に説明を聞きに来られた時のことを今でも覚えています。 「今まで2つの英会話スクールに通ったけどまったくダメでした。周りの人も英会話スクール…