福岡の英会話スクール まじめで厳しいFCCスタッフブログ

FCCの裏舞台をお見せします♪「FCC behind the scene」

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

クラス登録が始まっています(・∀・)

こんばんは、平井です。 外はどうやら大雨のようですね。 ブラインドを閉めているので外がどうなっているのか見えませんが、窓に叩き付けるパチパチという雨の音と、雷様のお腹が鳴るような音が聞こえます・・・ そんな夜にも関わらず、今日もクラス登録の為…

33年目の創立記念日

本日9月19日、FCCは、お陰様で創立33年目の 創立記念日を迎えることができました。 今までに何度も書きましたが、FCCの誕生を遡って行くと、 1968年に訪問した北海道日本一の牧場主・町村敬貴氏(当時85歳) に行き着きます。 町村氏は、明…

Mistake worse than ever!!!

こんにちは、平井です。 先週に引き続き、(普段は土曜日いない)阿津坂が出社しています。 今朝、二人で、来学期に使う新しいテキストがどんなものか見ていたときのこと・・・ 阿 「え!?・・・・あぁびっくりした!」 平 「どうしたんですか?」 阿 「こ…

目がーー!!

こんにちは、平井です。 昨日の朝顔を洗って鏡を見たら...what!? right eyelidがぷっくりswollen... 元々一重なのにこれは酷い。 職場でKevin講師に話すと、 K『それって pinkeyeじゃない?そうだったら、みんなにうつるから病院行った方がいいよ』 なんです…

9月10日(土)のスピ☆カフェは、すごく和やかでした♪

こんにちは、阿津坂です。 9月10日(土)に行われたスピーキング☆カフェには、イギリス出身のニーヴさんとスイス(フランス語圏)出身のロマンさんがいらっしゃいました。 2人ともすごく良い方で、楽しかったわ~♪って言って帰られました。 (残念ながら、…

青汁で老化防止

こんにちは、平井です。 今日はスピカフェがあるので、珍しく阿津坂も出勤しています♪ 休み時間にMarcus講師と阿津坂が話をしていました。 M 最近、青汁を飲み始めたんだ♪天神の商店街で見つけたやつ♪毎朝、青汁とサラダを食べて、ランニングに行くときもち…

小説『1984』は未来を予見していたのか?

こんばんは、平井です。 みなさん、小説『1984』(ジョージ・オーウェル)のことをご存知ですか? 実はFCC文庫にもあるのですが、今日Jonathan講師と話していて初めて内容を知りました。 この本、実は1984年ではなく、もっと昔の1949年頃に書かれたものだそ…

Words have power.

こんにちは、平井です。 毎回評価表作成の時期になると講師たちにメールを送ることが頻繁にあって、これまでは自分でなんとか書いて送っていました。 でも今学期は少々込み入った内容が多くて、送る前に一度Daniel講師に添削してもらっています。 で…さすが…