福岡の英会話スクール まじめで厳しいFCCスタッフブログ

FCCの裏舞台をお見せします♪「FCC behind the scene」

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

年末一日合宿レポ♪ 後編

昨日行われた一日合宿のレポートの続きです(^^) ~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・ 12:10~13:00は、みんなが楽しみにしていたピザランチ♪ 30名分で26枚!(゜□゜)おそらくFCC最多記録です ロビーのテーブル…

年末一日合宿始まってます!

こんにちは、平井です! 今日は祝日ですが、昨年に続き2回目となる、年末一日合宿をFCCで開催しています(^0^) まずはチャットルーレットマラソンからスタートです。朝10時から、予定通りの21名参加+スタッフ阿津坂で始まりました~ ▼こちらは基礎1~基…

英語でなんて言う?「今日働いたら一日早く休暇に入れる」

こんにちは!平井です。 今日が年内最後のレッスンとなりました~(・∀・) 今年1年間、お疲れ様でした!! 2018年はどんな年でしたか?来年はどうしていきましょう?? お時間のある方は、ぜひ、年明け1回目の英語日記にはNew Year’s Resolution(一年の…

TOEIC模試を無料で受けられるチャンス!!!

こんにちは、阿津坂です。 TOEIC模試、FCCでも受けられるのはFCC受講生はご存知だと思いますが、 ちょっと耳寄りの情報を手に入れたので皆さんにもぜひ。 「アルク」という語学出版社が、本試験スコアとの換算点算出用データ収集を目的として、T…

Person of Year 2018 by Time Magazine

こんばんは、平井です。 タイムズ紙が毎年この時期に発表している "Person of the Year(今年の顔)" 昨年は、「長年隠されてきたセクハラ問題を告発した人々」でした↓↓ fccenglish.hatenablog.com そして今年は、こちら↓↓ www.bbc.com 私はFacebookでCNNを…

英語のスピーキング力アップのために

こんにちは、阿津坂です。 先週の土曜日に、恒例の留学生と交流する「Speaking☆Cafe」があったのですが、 その時にアメリカ人のメーガンさんとちょっと話していて、ふっと「これはスピーキングをスムーズに行う上でのヒントになるのではないか」と思ったこと…

思ったより違っていた件

こんにちは、阿津坂です。 以前に働いていた職場で、イギリス人女性(60代)と話していた時に、映画俳優の話をしていて、「wild」で想像する俳優が全然違ったんで驚いたことがありました。 ので、それを思い出して、欧米と日本では「wild」から想像されるイ…

最近話題のポケトークを試してみました。

こんばんは、平井です。 今日、用事があってヨドバシカメラに行ったんです。 そしたら、1階のエスカレーター前に、今話題の「ポケトーク」が展示されているではありませんか。 『翻訳機を超えた夢の通訳機』らしい。 ちょっと気になったので、帰り際にもう…

またまた英語を読むことの効用について

こんにちは、阿津坂です。 前回、前々回に引き続いて、またまた英語を読むことについて語りたいと思います。 <前々回> fccenglish.hatenablog.com <前回> fccenglish.hatenablog.com え、もういいって? いやいや、そう言わずに。 やっぱり英語を読むの…

12月のTeacher's Tipsを発表します♪

こんにちは、平井です! な ん と まぁ 今日から12月です(゜∀゜) あっというまに1年が・・・みなさんはどんな1年でしたでしょうか? さて、毎月更新してきたTeacher's Tips(講師からのお題)、今年を締めくくるのはこちらです! ↓↓ " I knew about FC…