福岡の英会話スクール まじめで厳しいFCCスタッフブログ

FCCの裏舞台をお見せします♪「FCC behind the scene」

2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

注目のあの人も英語を勉強してる!?

こんにちは、川村です。夏の高校野球で大活躍した早実の清宮選手が、18歳以下で行われるワールドカップでも注目を浴びていますね。 どこを目指しているのか!? 野球の成績は、メディアでも取り上げられるほど素晴らしいものです。日々、野球やメディアの対…

Resurrection of a cockroach

出典:HMV ONLINE こんにちは、平井です! 今日、Daniel講師がブラジル時代の面白い話をしていました。(Daniel講師はブラジルいたことがあり、アメリカではポルトガル語を教えていました) D「ブラジルのゴキブリってすっごく大きいんだよ。当時ブラジルに…

弱いを英語で表現

こんにちは、川村です。 日本語で「弱い」と言えば、力・光・酒などを表現する時に使われますね。しかし、英語では「弱い」一言でも何を表現するかによって、使う単語が違ってくるんです。 OMG...なんてこった! それでは、先にあげた4つの「弱い」を見てみ…

恐ろしい郵便ポスト

こんばんは、川村です。 修了生がお土産を持って来て下さいました。 海外に行った時に、各国のミニチュア郵便ポストをゲットしたそうです。こちらは、お土産のアメリカの郵便ポスト。かわいらしいですね♪ 当然ですが本物は、鉄の塊ですよ!特に郵便物を投入…

福岡の英会話スクール まじめで厳しいFCC英会話学校の紹介動画

福岡・博多の英会話 まじめで厳しいFCC英会話学校 - YouTube ①質の高い講師のレッスンで総合力をつける:英語を第二外国語として学ぶ受講生に、英語を教えることができる講師陣が在籍。特に、読み書きをしっかり教えられるかどうかを重視。英会話で必要な4技…

来週はレッスンはお休みです

こんにちは、平井です! 念のため、ブログでもお知らせ致します。 明日、9日(日)まではレッスンがありますが、来週10日(月)~16日(日)までは一週間夏休みになります。この間、レッスンはありませんので、ご注意下さい。 FCC文庫の貸出、返却、自…

姫路城に行って来ました!

こんばんは、平井です! 先日、兄が住む姫路に家族みんなで行ってきました。平成の大改修を終えて、今、国内外から多くの人が訪れています♪ 新幹線で向かったのですが、プラットホームから車内まで外国人がたくさん!! 時期的なものもありますが、5年ほど…

couldやwouldの感覚

こんにちは、平井です! 今日から8月ですね♪来週が終われば、一週間夏休みに入ります。 そして今学期も残りあと2ヶ月。1ヶ月半後には皆さんのお手元に評価表が届きます^^ 今日はその評価表に関するお話を少し。 評価表によく出てくる単語の一つにwould,…