福岡の英会話スクール まじめで厳しいFCCスタッフブログ

FCCの裏舞台をお見せします♪「FCC behind the scene」

2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ハロウィン2013

きばです。こんばんは。 今日はハロウィンですね! アメリカでは、昔から盛大な行事として行なっていますが、最近日本でも、仮装パーティなどでみなさん楽しまれているようですね。 今日の講師達は、いつもよりなんかソワソワ・・・。 ダニエル講師は、かぼ…

特別講義

こんばんは、きばです。今日は朝から、元アップルジャパン社長の山元氏の特別講義を受けに行きました。山元氏は、アップル、オラクル、IBM、EMC…など、30年間、外資系企業を渡り歩き、スティーブ・ジョブズら、ビジネス界の巨人と肩を並べてきた方で、アップ…

「英語deボランティア」体験記

先日の英語deボランティア「柳川での祭り体験」の時に本人から直接聞いた話です。 ジョニーさん(仮名)は高校卒業後の進路に悩んだ末、まずは海外を見てみたいと一番興味があった日本にアメリカの東部から14時間のフライト経て福岡に来ました。到着してまだ…

ハイタッチ!

きばです。 スポーツの試合などで、チームメイトなどと気持ちを表現する時によく使われるハイタッチ。 しかし、ハイタッチは"和製英語"なので、海外では通じません☆ 英語では「High Five」と呼ばれていて、子供に「タッチ~!」とお願する時は、よく「Give m…

石橋のワンポイント英会話:Clash

石橋です。 今日のアンドリュー講師との会話からワンポイント英会話。 アンドリュー講師はブルーのストライプのシャツを着ていました。僕は、パープルのギンガムチェック柄のシャツでした。 アンドリュー講師が近寄って来て一緒に並んお互いの柄を指しながら…