福岡の英会話スクール まじめで厳しいFCCスタッフブログ

FCCの裏舞台をお見せします♪「FCC behind the scene」

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

フランス大統領の英語力

こんにちは、平井です。 先日ブログでアメリカと北朝鮮のニュースについて書きましたが、今週はフランスのマクロン大統領が訪米していましたね。そしてその後すぐに今度はドイツのメルケルさんがやってきたという、、、トランプ大統領大忙しです! 私はFaceb…

Today’s breaking news

こんにちは、平井です! 今日はちょっと政治ネタを取り上げたいと思います。 今朝出勤前にニュースを見ていたら、北朝鮮が核実験とミサイル発射をやめる声明を出したという速報が流れました。 引用元:CNN 今日のYahoo!のサイトにもトップニュースということ…

英語での「コナレ感」を出すには

こんにちは、阿津坂です。 中級4や上級の方から受けたお悩みにこういうものがありました:「ここからもう1歩先に進めるにはどうしたら良いですか?」 中級2~3ぐらいから、日常会話はそれほど不自由を感じなくなってくるかと思います。 そこからの先をど…

「頭が上がらない」を英語で何と言いますか

こんにちは~平井です。 久々に「●●を英語で何と言いますか」シリーズ。 以前の記事 ▼「よく話がとぶ人」 ▼「斜め向かい」 今週、受講生のRさんから、「頭が上がらないって英語で書きたいんですけど、なんていいますか?respectですかね~?でもなんかそれ…

ネイティブはミタ

こんばんは、川村です。 FCCの講師は知的レベルが高くベテラン揃い、そして私たち英語学習者がつまずきやすい箇所を熟知しています。 そんな彼らから挑戦状が叩きつけられました! 「I want to talk to other countries' people(外国の人達と話したい。)」…

ネクタイの話。

こんばんは、平井です。 今日、講師達がなにかの話で盛り上がっていて、何の話だろうと思って聞いたら、「変わったネクタイの締め方だよ」と、Warren講師が↓の写真を見せてくれました。 eldredge (tie) knotという結び方だそうです! すごいですね! ネット…

オススメ文庫情報をシェアしよう♪ 

こんにちは~平井です。 以前書いたこのブログ、覚えていらっしゃいますでしょうか? ↓↓ 英語de空耳アワー 例の空耳ネタを、ようやっと講師達に試してみましたよ!(・∀・)b ▼以下の文章を私が日本語で言って、講師達が英語の文章として聞きとってくれるのか…

尾籠なお話。。。(でも大事な時は大事。うん)

こんにちは、阿津坂です。 私、スタッフの定期健診の予約係なるものを担当しております。 なので、新年度が始まり、各レギュラー講師の定期健診の予約を聞いて回っていたのですが、 そこから話が、ひょんなことになり。 Kevin講師「あれ、飲むの嫌なんだよね…

今日から新学期!

こんばんは、阿津坂です。 桜が満開で(ちょっと散り始めてきたかな?)、陽気なお天気が気持ち良い季節になりましたね! FCCでは、4月2日の今日から新学期がスタートしました! 皆さん、新しいクラスのご登録はお済みですか? 次はどの講師のレッスンを受…