福岡の英会話スクール まじめで厳しいFCCスタッフブログ

FCCの裏舞台をお見せします♪「FCC behind the scene」

新企画・「英語日記セミナー」

こちらのWebサイトは移転しました。

赤峰です。

 

皆さん、GWをいかがお過ごしでしょうか。

今日はまさに行楽日和、素晴らしい天気です。

 

まだ熊本・大分で余震が続いており、

行楽どころではない方も大勢おられることと思います。

 

FCCは昨日からGWのお休みで私一人ですが、

昨日も今日も休日を利用して来られた受講生が、

静かなロビーで熱心に自習に取り組んでおられます。

5月5日迄、9:00~17:00の間、開いておりますので、

自由にご利用下さい。

 

さて5月から、新企画が3つ始まりますが、

今日は「英語日記セミナー」のご案内をさせて頂きます。

 

「英語日記」は、20年ほど前、

別途の費用をかけなくても何か英語・英会話力がつくものはないかと、

荒牧と講師が何度も話し合いを行なった末に、

講師が添削の責任を持つということで誕生しました。

 

FCCだからできる独自の添削方法です。

 

このセミナーの担当は、平井です。

初回は、5月18日(水)19:25~20:25、

定員は先着6名です。

 

「英語日記」を書き続けていくことが、

英語・英会話の実力アップになることは、皆さん十二分にご承知のことと思います。

しかし、分かっていながら、書いていない方がおられます。

 

是非、このチャンスを活かして下さい。

「英語日記」を書くことを習慣化して、

目標の英語・英会話力をつけて頂きたいと思います。

尚、日時の調整がつかない方もおられると思いますが、

その場合は、その旨を平井にお伝え下さい。

 

 

ヤフーでも大々的に報道されましたから、

既にご存知の方も多いかと思いますが、本日、午後7時30分、

NHKTV「ブラ タモリ」で今年2月末の終了生の近江さんが全国デビューをします。

タモリの相手役に大抜擢されました。

FCCで1年間、多忙なお仕事にも関わらず、

熱心に英語力アップに取り組まれ、素晴らしい成果を納められた近江さん。

FCCで勉強をされたことが、

近江さんのこれからのご活躍に少しでもお役に立つことができればと思います。

皆さん、是非、応援して下さい。