福岡の英会話スクール まじめで厳しいFCCスタッフブログ

FCCの裏舞台をお見せします♪「FCC behind the scene」

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

W杯の呪い

こんにちは、平井です。 先週に続いてまたしてもサッカーのネタ。 興味のある方は引き続きご覧ください(笑) 日本、なんとか決勝トーナメントに進みましたね!ここからどこまでいけるのか?期待です。 最近知ったんですが、W杯にはある呪いがあるそうですよ…

今年はハワイアンなビアガーデンパーティー♪

こんばんは、平井です! もうすぐ7月ですね!早い早い!! 7月のイベントといえば、ビアガーデンパーティーーーYeah! 7月21日(土)に、昨年と同じ西日本新聞会館の屋上にある天神スカイビアテラスで行います。 ・・・が!! 昨年と違うことが2点あり…

「下剋上」を英語でなんと言いますか

こんにちは~平井です。 W杯、盛り上がってきましたね! 開幕前は全く興味のなかった私ですが、昨日たまたまTVでやってたブラジルVSコスタリカが意外にも超面白くって、結局最後まで見てしまいました! 小さい頃兄がサッカーをやっていてしょっちゅう試合を…

ofなの!? forなの!?

こんばんは、平井です。 今日のブログのテーマ:ofなの!? forなの!? 実は、ここ1週間で同じような質問を二人の方から受けまして。 その質問というのが、「英語日記でofって書いたらforって直されたんですけど、なんでofじゃダメなんですかね?」といった内…

指切っちゃう、ありますよね?

こんにちは、阿津坂です。 指、切っちゃいました、、、 ショウガを凍らせて保存してて、必要な分をスライスして使ってるんですが、 その凍ったショウガを思いっきり切っていたら、 ショウガがゴロンと、転がったわけですよ。 でも、ダン!ダン!ダン!と切っ…

違和感を英語でなんといいますか?&平井お手製自習教材第2弾

こんにちは~平井です。 今日、Brian講師を見たらなんか違和感…(゜_ ゜) 原因は、滅多に着ないストライプのシャツを着ていたからだった↓ で、「違和感を感じる」って英語でなんて言うのがいいか講師陣に聞いたら、Marcus講師からこんな答えが。 "I have a …

発音強化の手始めに。

こんにちは、平井です。 先日インスタにある動画をアップしました。 Brian講師からの聞きとり問題♪ ※Brian講師顔がちょっとコワイ(笑) 「LとRの音を聞き分けられるか?⇒rightとlightをランダムに10回言うから正確に聞きとってね」というお題でした。 答え…

自然な英語を身につけたい日本人にオススメの一冊。

こんばんは、平井です! 今日はタイトル通り、ある本をご紹介します♪(実はこれまでもちょこちょこブログに登場済み) その本とは… ▼日本人にありがちな英語の落とし穴 ~自然な英語へのA to Z~ (著:デイビッド バーカー) ※英語版もあります~ An A-Z of…

英語は不便な言語??

こんにちは、平井です! 今日出勤した時、1階のエレベーターのところに張り紙が。 上階のテナントが抜けたので原状回復の作業をする必要があり、しばし騒音がでますがご了承下さい、とのこと。 で、案の定午後になってKevin講師から「今日凄い外がうるさい…

すごく知りたいような、知りたくないような?が知れるサイト

こんにちは、阿津坂です。 もったいぶったタイトル付けてますが、ズバリは「無料で英語テストが受けれる」サイトのことです♪ どうでしょう、知りたいですか? 知りたくないですか? FE SET https://www.efset.org/ja/ いつも読んでいるメルマガで知ったので…