福岡の英会話スクール まじめで厳しいFCCスタッフブログ

FCCの裏舞台をお見せします♪「FCC behind the scene」

熊本・大分地震募金開始のお知らせ

こちらのWebサイトは移転しました。

こんにちは、平井です。

 

先週末からの地震、まだ余震が続いていて気が抜けないですね。

 

今日もかすかな感覚ですが、FCCの床が(それとも私の体が?)揺れているような気がしています。

 

私は久留米に住んでいるのですが、土曜日の明け方の大きな地震は、普段感じない種類の恐怖を味わいました。そして、日頃やろうやろうと思いつつ防災対策を後回しにしてきたことを反省し、今少しずつ買い集めたりしているところです。

 

今回の地震を受けて、FCCの受講生の中には熊本に支援に行くことになった方や、ご実家・ご親戚のお宅に物資を届けに行くという方もいらっしゃいます。

 

このような状況の中、FCCとしてできることはないかと思い、今日から『熊本・大分地震募金』を開始することに致しました。

 

福岡市をはじめ、様々な場所で物資や募金を集める動きが出てきていますが、FCCもその一つとして被災された方々のお力になれれば幸いです。

 

詳細は以下をご覧下さい。

 

----------------------------------------------------

 

受講生の皆様へ

 

熊本・大分地震募金開始のお知らせ

 

FCCでは、この度熊本・大分で発生した地震により被災された方への募金活動を行うことに致しました。現在募金の届け先を検討中ですが、皆さんからの温かいお気持ちと共に必ず届けますので、ご協力をお願い致します。なお、集まった募金の金額及び届け先につきましては、募金の終了と共にご報告させて頂きます。

 

期間:

2016420日(木)~ 未定

 

募金方法:

FCCの受付カウンターに募金箱を設置していますので、そちらにお入れ下さいますようお願い致します。

 

何かご不明な点などございましたら、スタッフにお尋ね下さいませ。

 

FCC

 

13051715_1026497577442504_5777232544417667489_n