福岡の英会話スクール まじめで厳しいFCCスタッフブログ

FCCの裏舞台をお見せします♪「FCC behind the scene」

2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

日本語の勉強方法

こんばんは、平井です。今日、Kevin講師とStephen講師が日本語の勉強の話をしていました。二人によると、子供向けの本はネイティブ用に作られているから、英語学習者用の本では省かれてしまうような表現も載っていていい勉強になるとのことです。Kevin講師は…

創立30周年目

赤峰です。 明日は、FCCの創立記念日で30年目に入ります。 全く何もないところからの創立でしたが、休むことなく学校創りに取り組むことができました。 創立後、それまで友人と思っていた人達からは、「大手には勝てない」「早く辞めた方がいい」・・・・…

評価表は細かい

こんばんは、平井です。 只今、私と講師たちの間では年に2回の大仕事である評価表の作成を行っています! ご存知の方も多いと思いますが、評価表には、半年間のレッスンを経て成長した部分、さらなる努力が必要な部分、来学期受けるクラスの指示などが書い…

トリリンガル平井

こんにちは、平井です。 さて、以前このブログでも書いた『目指せトリリンガル!フランス語独学の道』の続編です。 今年に入ってから、休日、時間を見つけては1~3時間ほどやっています。 継続は力なりと言いますが、やはり続けないと身に付かないなぁとい…

FCCと外国人留学生

こんにちは、平井です。 みなさん、「Youは何しに日本へ?」という番組をご存じですか? 私の最近のお気に入りです(月曜日夜放送なので、私は録画です)。 この番組は、スタッフが日本各地の国際空港で外国人たちを捕まえて「何しに日本に来たんですか?」…