福岡の英会話スクール まじめで厳しいFCCスタッフブログ

FCCの裏舞台をお見せします♪「FCC behind the scene」

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

マツコデラックスみたいな辛口アドバイスの英語人生相談サイト

こんにちは、平井です。 GWまであと1週間となりましたね♪今年のご予定、もう決まっていますか? カレンダー通りお仕事の方もいらっしゃるでしょうか。 GW中くらい英語のことを忘れたい!なーんて気持ちもあるかもしれませんが笑 今日は、レッスンがない間楽…

ビジネスメール「添付ファイルをご確認ください」

こんばんは、平井です。 先週土曜日のブログで、オンライン辞書Weblioについてご紹介しましたが、その中で取り上げた『ビジネスメール例文集』を、印刷して冊子上にしました! Teachers' Tipsのコーナーの片隅にひっかけてありますので、興味のある方は覗い…

Spring Party 2017の日程が決定!

こんにちは、阿津坂です。 今年のSpring Partyの日程が決まりました! 5月27日(土)19:00~21:00 会場:天神テルラ 4F テルラホール http://www.tenjinterra.com/ 新入生の歓迎会と新任講師の紹介も兼ねてのパーティー。 新任講師には当然ながら、紹介…

ネット辞書Weblioが優秀!

こんにちは、平井です。 新学期が始まって2週間が経ちましたね。新しいクラスには慣れましたか? 信じられませんが今日からもうweek3に入ります! さて、今日のブログのテーマは、勉強の必需品である辞書についてです。 今はほとんどの方がオンライン辞書か…

Teachers' Tipsの解説-【ベリー】編

こんにちは、阿津坂です。 またまた、川村のブログをそのまま引き継いで書いています(笑)。 先日、掲示板に設置された「Teacher's Tips」コーナー。講師からのアドバイス(tips)が紹介されます。 そのうちの1つがこれ。 もともとは、平井がごっちゃにな…

Teachers' Tipsの解説-【サ・ラ・ダ】編

こんばんは、川村です。 先日、FCCの掲示板に講師からの役立つ情報が掲載される、その名も「Teacher's Tips」コーナーが開設されました。その中の【サラダ】についてのTipを見てみましょう。 日本語では、【サ・ラ・ダ】と3つの音で区切られて発音されます…

張り切りママのLaurel講師♡

こんにちは、阿津坂です。 今回は、Laurel講師について。 優しい笑顔と細やかさが素敵だなぁ~と思っています。 2児のママ(娘と息子)であるLaurel講師。ブログに書きたいからと、「What do you like to do in your free time?(空いた時間に何するのが好…

英語学校なのに〇〇を売る。

こんにちは、平井です。 今週はずっとお天気が悪いですね。折角のお花見の時期なのにちょっと残念ですね。 さてさて、もうお気づきの方もいらっしゃるかもしれませんが、新学期からドリンクコーナーにニューフェイスが加わりました! じゃじゃ~ん。 受講生…

イギリス勢力拡大中

こんばんは、平井です。 怒涛の週末を経て、少しずつ日常を取り戻しつつある今週です(^^) さて、新学期が始まってからというもの、スタッフ・講師の間でもっぱら話題なのが『イギリス英語とアメリカ英語の違い』 実は、今学期から アメリカ人講師よりイ…

Warren講師ネタ第2弾!

こんにちは、阿津坂です。 すみません、またWarren講師ネタです。。。だって面白かったので。 今日、午後の早い時間に出社したWarren講師がロビーに出て日記のチェックをしているので、「どうしたの?」と聞くと、「僕、ハゲ(bald)だろう? だから、風が当…

Warren講師行きますっ!

こんばんは、川村です。 新学期2日目。お昼休みのロビーは大賑わいでした! ロビーの桜も1部分はキレイに開花しておりますが、全体的に3分咲きといったところでしょうか。来週は暖かくなるとのことなので、一気に満開の桜がロビーで見られるはずです。楽…

新学期スタート!(`・ω・´)

こんにちは、平井です。 今日から新学期がスタートしました! 朝は予想していたほどの混雑はなく、「今学期はちょっと楽だな~」とか思っていたら、午後になって人が増えて、いつも通りバタバタの一日でした(´ω`;)フー 4月ということで、荒牧が花屋さん…