福岡の英会話スクール まじめで厳しいFCCスタッフブログ

FCCの裏舞台をお見せします♪「FCC behind the scene」

2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

I studied economics in my universityは間違い!?

こんばんは、平井です。 段々暑くなってきましたが、皆さん体調は大丈夫でしょうか? FCC 英会話学校ではStewart講師が鼻風邪を引いたのか、若干苦しそうです。 昨日はレッスンの途中、教室から出てきて「ちーーん!!」ともなんとも表しがたい音で鼻をかん…

Baseballと英語-head first

日米の野球用語や戦術では多くの違いがありますが、スライディングに関しては共通の意見があるようです。 スライディングは、より速く次のベースに到達するためだったり、ベースを通り過ぎないように行ったりするために行います。時には、守備の邪魔をするた…

着々と進行中☆

こんにちは、平井です! FCC英会話学校には、無料で借りることが出来る文庫本が500冊以上あります。 一部の受講生はもうご存知ですが、もうすぐFCC文庫に新冊が大量入庫します♪♪ 写真は3分の2ほどで、これ以外にCD付きも購入しています。 今、貸出登録を…

元インターンシップ生が遊びに来てくれました♪

こんばんは、平井です! 昨日に引き続き、今日もFCC英会話学校にお客さまが来られました♪ みなさん、ハワイ出身のエイドリアンさんを覚えていらっしゃいますか?2年前にFCCでインターンシップをしていて、スピーキング☆カフェのゲストにも来てくださった方…

★元スタッフと再会★

こんにちは、平井です! 今日、久しぶりにFCC英会話学校の2代目受付をされていた森光(旧姓松尾)有希子さんご家族が遊びに来て下さいました♪ 昨年末に行ったクリスマスパーティーでは動画でご登場頂いたので、ご存知の方もいらっしゃるのではないでしょう…

英語日記を書くときに心がけたいこと

こんにちは、平井です! 昨日お休みだったので、1年ぶりくらいに英語日記を書いてみました。たかが日記、されど日記・・・何を書けばいいのか思いつかず5分、題材を決めてからネットで調べ物をして10分・・・と、書き始めるまでにも色々と時間がかかってしまいま…

はしり梅雨!?

皆さん、今日の暑さと湿度は尋常じゃありませんでしたよね。 福岡コミュニケーションセンターの講師も教室に入ってくるなり、クールビズはいつからだい?なんて聞いてくるほどです。 日本気象協会によりますと、5月後半は「はしり梅雨」になるようです。な…

スタッフ川村の衝撃的デビューから早1年。今年もやりますスプリングパーティー。

こんばんは、平井です! 暑い~暑いよ~~~(×д×) FCC英会話学校では夜になっても窓全開、Kevin講師は毎年夏になると使い出す扇風機を遂に今日稼動させました・・・ こう暑いとやる気もなかなか出ませんよね。皆さんは何か良い暑さ対策法をお持ちですか? 良…

Baseballと英語-fireman

Written by R.Kawamura 福岡ソフトバンクホークスのサファテ投手が通算100セーブ目でチームの勝利に貢献!外国人選手の活躍は、非常に嬉しいですね。 今回のテーマは「救援投手」です。 野球では戦術の為に救援投手が登場し、試合の流れを大きく変えるので、…

ドナルド・マクドナルド・ハウス

こんにちは、平井です。 みなさん、GWは楽しめましたでしょうか。私は福岡を出ず、のんびり過ごしました。 GW期間中、夕方の番組を見ていたら、福岡にもドナルド・マクドナルド・ハウスができたというニュースをやっていました! このハウスは、ハンバーガー…

GWも今日で終わりです。

赤峰です。 GW休みも今日まで、明日からクラスが始まります。 この8日間、私はいつものように福岡コミュニケーションセンター(FCC)で過ごしました。 FCC説明会・入校手続き・模試・文庫の貸出に返却・電話応対・・・・、結構多忙なお留守番でした。 私の…

夢で終わった”FCCどんたく隊”

赤峰です。 GW7日目、お休みも明日までとなりました。 昨日、仕事の帰りに天神に出て“どんたく隊“のパレードを 少しだけ見ることができました。 私が創立期に書いた英会話学校・福岡コミュニケーションセンター30年計画の中に、“FCCどんたく隊”がありまし…

GWのお休みもあと2日

赤峰です。 GW6日目、お休みもあと2日間となりました。 静かな一日でしたが、今日もFCC説明会に数名、それぞれの目標を持って来られました。 大半の方が、「まじめで厳しい」環境の中で英語を習得したい、という希望を持っておられます。 創立31年目です…

きれいに散って行くハイビスカス

赤峰です。 GW5日目、今日は昨日までの青空が嘘のような悪天候、お仕事で多忙な方、お休み中の方など、どのようなGWをお過ごしでしょうか。 ロビーのハイビスカスが一輪、昨日見事に開花しましたが、今日はきちんと散る準備をしています。 花びらが、開…

ハイビスカスが一輪

赤峰です。 GW4日目、今日も好天で絶好の行楽日和。 お仕事で多忙な方、お休みを満喫中の方など、 様々なGWをお過ごしのことと思います。 ロビーのハイビスカスが一輪、見事に開花し、 いち早く夏を福岡コミュニケーションセンター(FCC)に運んでくれま…

GW3日目のFCC

赤峰です。 GW3日目、今日も好天で絶好の行楽日和。 お仕事で多忙な方、お休みを満思います。 ロビーのハイビスカスも、好天のお陰で明日には開花しそうです。 今日のFCC英会話学校には、中国でビジネスを展開している友人が来られ、 2時間程お話を聞か…