福岡の英会話スクール まじめで厳しいFCCスタッフブログ

FCCの裏舞台をお見せします♪「FCC behind the scene」

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

色んな呼び方があるアレは英語?

こんばんは、平井です。 さっき、受講生のAさんからこんな質問がありました。 「ズボンのチャックが開いてる講師がいたんですけど、あぁいう時って英語でなんて言ったらいいんですかね?”社会の窓”しか思い浮かばなくって(// ∀//)」 本人の名誉のために講…

意外だったあの単語のスペル

こんばんは、平井です。 昨日Alex講師が上下ネイビーの服を着ていて、それがとっても似合っていたんです。 平井 今日はシックな感じですね Alex あらそう?Thank you :) 平井 あれ?そういえばこういう時のシックって綴りはどう書くんですか?sickじゃない…

買い物上手なLaurel講師に毒を吐くBrian講師

こんにちは、平井です。 今日、FCC講師陣で紅一点のLaurel講師が白地にオレンジの花柄の素敵なブラウスを着ていました。 平井 "I like your blouse!" Laurel "Oh, thank you :)" 平井 "Where did you buy it? ZARA?"(←以前このお店で服を買うことがあると聞…

2月のスピ☆カフェ留学生のインタビュー行いました♪

こんにちは、阿津坂です。 今日は、2月にスピーキング☆カフェに参加されるアイヴァンさんが、ポスターのためのインタビューにFCCに来てくださいました。 ルワンダの方と話すのは、初めてだったのですが、いろんな面白い話が聞けました! アフリカはとても多…

What' shining?

こんばんは、平井です。 さっき、代理講師としてきてくれているAlexey講師と話をしていた時のこと。 Alexey “Everybody canceled this class?”(今日最初のクラス誰も来ないの?) 平井 そうみたいだね、お二人ともお休みだって。 Alexey “I prepared the b…

今日の天気を英語で言ってみよう!

こんばんは、平井です。 まずは、明けましておめでとうございます!(^0^) 今年もどうぞよろしくお願い致します。 早速、何名かの受講生からNew Year's Resolution(一年の計画)のような、「今年こんなことが頑張ってみます」というお話を伺いました。 当…

今年こそはやってやる!という年

本日は2018年度最初のクラスでした。皆さんは、どのようにお休みを過ごされましたか? 北九州から何度も勉強に来られた受講生がいれば、海外で過ごされた受講生もいらっしゃり、充実されたのではないでしょうか。 今年も皆さんの英語力上達に役立つ、楽…