福岡の英会話スクール まじめで厳しいFCCスタッフブログ

FCCの裏舞台をお見せします♪「FCC behind the scene」

2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

FCC創立28周年を祝う

赤峰です。 9月18日に創立28周年を迎えることができ、平井の入社歓迎を兼ねてスタッフ6名で23日の夜、食事会をしました。 北海道に3校、大阪に1校、親しくお付き合いをさせてもらっている英会話学校がありますが、訪問する度に創業者とお互いの創…

秋を楽しむ

石橋です。 英語deボランティアは英会話を楽しみながら季節を通じて行うアクティビティですが、主なものでは... 冬:お寿司作り 春:花見 夏:山笠 そして今回は秋のイベント、柳川どろつくどん祭りです。留学生と一緒に祭りに参加しながら水郷の街柳川を楽…

FCCの創立記念日

赤峰です。 今日は、FCC英会話学校の創立記念日でお陰様で28周年を迎えることができました。 これまで、多くの方々のご支持を頂きながら、スタッフと講師と力を合わせて学校創りに励んで参りました。 皆様には心より御礼申し上げます。 将来をイメージ…

英語読書の秋

FCC英会話学校の新学期に向けて、次はどのクラスを選択しようか既に検討されている方がいらっしゃるようで、今日相談を受けた中で「リーディング・ライティングのクラスをとってみようかな」という方が多かったような気がします。 読み書きは英語・日本語問…

比喩

石橋です。 先日行ってきた「あんみつ姫」の時の事です。各キャストのセリフには沢山のジョークや比喩表現が使われて、日本語が上手な留学生でも理解するのは、相当難儀なことであったと思います。 さて、ここで1分間、英語の特訓。 例)彼女の話には沢山の…

喝っ!

最近、英語学習に関する本や、ネット教材などを見ていると、「30日でペラペラになる!」や、「ネイティブになれる魔法の勉強法」等々、いかにも簡単に英語が話せるようになると謳うものが多すぎる。 それが事実であればいいのですが、そんな簡単な方法なん…