福岡の英会話スクール まじめで厳しいFCCスタッフブログ

FCCの裏舞台をお見せします♪「FCC behind the scene」

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

クリパ準備中♪

こんばんは、平井です! 1か月ほど前から着々と準備を進めているクリスマスパーティー★ 今日は、ゲームで使う英文について打ち合わせをしました。(写真はセルフィー) 参加者の中にはFCC生以外の英語が苦手な方も来られるかもしれませんので、できるだけ…

超充実の語学学校 in ロンドン★

こんにちは、平井です! 今日、2週間ほどロンドンに短期留学に行かれていたAさんが戻ってこられました! Aさんは、留学前に個人レッスンを受けたり、ロンドン滞在経験者の阿津坂に色々な事前情報を聞いたりと、かなり入念に準備をして出発されたのですが、…

★12月はイベント目白押し★

こんばんは、平井です。 いよいよ今年最後の1か月!12月のFCCはイベント目白押しですよ~^^ ■10日(日)17:00-19:10 スピカフェ ■16日(土)19:00-21:30 クリスマスパーティー 一年で最大の行事です!今年も受講生による生演奏や景品をかけたゲームなどで…

中学校の同級会

赤峰です。 ずっとサボっており、久し振りのブログです。 先週の火曜日、中学校の同級会が別府温泉であり行ってきました。同級生が約100名の大分の山の中の小さな中学校で、卒業して55年、今年の参加者はわずか19名でした。宴会の席は、食事よりもお喋…

カエルの子はカエル

こんにちは、平井です。 今日のブログはカエルの話です。 嘘です(笑) この諺を表すような出来事が最近あったので、それについて書きます。 先日両親と出かけた際、母が、父のある行動を見て注意しました。 母 「あなた、もう、またやってるわよ~ びろ~…

カエルの子はカエル

こんにちは、平井です。 今日のブログはカエルの話です。 嘘です(笑) この諺を表すような出来事が最近あったので、それについて書きます。 先日両親と出かけた際、母が、父のある行動を見て注意しました。 母 「あなた、もう、またやってるわよ~ びろ~…

講師たちのお髭の話。

こんにちは、平井です。 今日のブログネタは、髪ではなく髭です(´∀`) 先日ブログで書いたように、今、Alex講師の顔半分はすごい量の毛で覆われています。 そのモッサリ具合をどうぞご覧ください↓↓ 【Alex講師】モサッ 今日はそんなAlex講師の横に、Daniel講…

厚〇りジェイソンさんに一言物申す。

こんばんは、平井です。 昨日、Laurie講師と阿津坂があることについて話していた時、、、 Laurie "僕が日本語話せるってわかると、日本人はみんな "アンビリーバボー"って言うんだ" (思いっきりカタカナ発音になるのが気になる・面白いらしい&なぜ、"へぇ"…

講師たちの笑っちゃう雑談2:髪の色バージョン

こんにちは、阿津坂です。 この前、平井が講師の「おもろい雑談」をネタにしていたので、私も拾った会話を♪ 平井のブログ「講師たちの笑っちゃう雑談」 http://www.fcc-english.co.jp/blog/daily/30164 同じくAlex講師の長くなってきたお髭の話から。 Alex講…

一瞬で覚えた単語"dismember"

こんにちは、平井です。 この間時間があったので、久しぶりにロビーに置いてあるJapan Times(11月2日号)を手に取ったら、座間市の事件のことが一面に載っていました。 例の、9人の方が遺体で発見されたという、恐ろしい話です。 (こういう話が苦手な方は…

untilの使い方で紛糾

こんばんは、平井です。 今日、ある受講生が3か月の休学申請をされたので、その旨を担当講師のBrian講師に伝えたんですが、、、(2月から復帰) 平井 She is taking a leave of absence until January. (1月までお休みです) Brian January? You should …