福岡の英会話スクール まじめで厳しいFCCスタッフブログ

FCCの裏舞台をお見せします♪「FCC behind the scene」

2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

今日はHalloween★

こんにちは、平井です。 今日はHalloweenですね!(昔、Helloweenだと思っていたのは私だけ?) 今日の朝TVを見ていたら、ハロウィンが成功したのでこれからイースターやサンクスギビングなど海外発祥の行事が他にも日本で流行るかもしれないと言っていまし…

苦手な単語 shame/ashamed

こんばんは、平井です。 今日のブログのテーマは「苦手な単語」です。 なかなかスペルを覚えられない!発音できない!似てる単語と間違える!などなど…一人一つは必ずあるのではないでしょうか。 今日、Jonathan講師とMarcus講師が話をしていました。どうや…

服装選びが難しい季節になりました。

こんにちは、平井です。 初っ端から若干汚い写真をお見せしてすみません。 朝、今日は寒くなるかな~と思ってタートルネックにジャケットを着ることにしたのですが、電車に乗り込んでから「あ、これ間違えた・・・」と思いました。 朝日がまぶしい!暑い!…

I’m fine. Thank you.からの決別

How are you?で会話が始められた時、I’m fine. Thank you.と決まった表現ばかりで英会話の幅に広がりが出ないことってありませんか? 英会話を習い始めたころはなかなか会話が発展しませんが、いくつか決まったフレーズを武器に戦って行けばとても強い味方に…

家庭的な○○講師

こんばんは、平井です。 今週からようやく仕事が落ち着いてきて、色々と今までできなかった仕事に手をつけることに。 私はわりと片付け物が好きなのですが、講師たちはどうでしょう?? 今日、Marcus講師とKevin講師とちょうどその話になり・・・ Marcus講師…

How are you?の返し方

英会話を習い始めた時は、お決まりのフレーズで話を進めていくことが多いと思います。さらなる英会話上達には、自分のお決まりのフレーズから抜け出して話を展開させてみてはいかが? 英会話が「How are you?」から始まることって多いですよね。アメリカ留学…

どうぞご自由にお取り下さい♪

こんばんは、平井です! ロビーのテーブルにこんなBOXを置いてみました。 毎日届くJapan Timesのバックナンバー、溜まりに溜まったものをどうしようかと思っていましたが、この度無料で受講生の皆さんにお配りすることに致しました。 これまで英字新聞を読…

評価表に関するアンケートを行っています

こんにちは、平井です。 今週は新学期第一週ということで、あっという間に過ぎてしまいました。 ここ1年程は受講生が増え、さらに出席率が上がっているため、ロビーや教室がとても賑わっています! そして今日から、『評価表に関するアンケート』が始まり…