福岡の英会話スクール まじめで厳しいFCCスタッフブログ

FCCの裏舞台をお見せします♪「FCC behind the scene」

2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

あなたのアレルゲンは?

Written by R.Kawamura 先日、病院でアレルギーの検査をしたところ、思った以上に多くのアレルゲンがあることに気づきました!しかも、それぞれのアレルゲンの発生時期が違うのでとても厄介です。 先生からも、「あぁ~、ほぼ一年中アレルギーだねぇ~。」 …

予告編で大盛り上がり

Written by R.Kawamura ついにスターウォーズ・エピソード7「Star Wars: The Force Awakens」の予告編が28日(金)にiTunesで公開されるそうです! LucasfilmがDisneyに買収されてからのスターウォーズシリーズで、どんな映像になるのか楽しみ♪ そして、…

オーストラリアの一年

こんばんは、平井です。 昨日またFCC英会話学校のオーストラリア出身Andrew講師と話す時間がありました。今回はこんな話題↓↓ 平井「ねぇ、オーストラリアって夏にクリスマスがあるんだよね。なんか変な感じだなぁ。」 A「とーってもいいよ。今ちょうど一年が…

Xmasパーティーが楽しみでしかたないです♪

By R.KAWAMURA 今年ももう1ヶ月あまりとなってしまいました。 思い起こせば、あっという間の1年でしたね。ちょうど今日、ソフトバンクホークスの優勝パレードが行われましたが、去年の今頃、実はホークスからの転職先を探していました(笑) さて、FCC英会…

secret meeting

こんばんは、平井です。 さてさて、レッスン終了後のFCC英会話学校にて現在secret meetingが行われております。 男性は参加していないはずなのに男性の声・・・幽霊?と思って見に行ったら、なんとSkypeでアメリカ・シアトルから参加している方が! 一体皆…

FCC七不思議①

Written by R.Kawamura 私がFCC英会話学校に入社して、不思議に思ったことがいくつかあるんですが、今回はその一つをご紹介したいと思います。現在12人の講師が、さまざまなクラスを教えています。 その中の一人にBrian講師がいます。もう既に彼の名前を聞…

"How are you ?"が意味するもの

昨日、ロシア出身のAlexey講師にオーストラリア出身のAndrew講師が”How are you?”と声を掛けたことから、面白い話になりました。 “How are you?”というのは、私達が学校で最初に習う英語であり、FCC英会話学校でも毎日繰り返されている当たり前の光景です。…

福岡のホテル事情

今週の木曜日でしたが、留学生の方から博多駅付近でホテルを探しているんですけど、どこも空きがないようですが、良かったら手伝ってくれないかと尋ねられたので、自分もネットや直接電話したりして福岡市の空き室を調べたものの、やはり、どこもいっぱい。 …

Food & Drink Menu

Written by M.Hirai ちょっと気が早いようですが、本日、FCC英会話学校のクリスマスパーティーのFood&Drinksのメニューが出ました☆ 今から既に妄想でお腹がすきます・・・さらに気になるお料理がいくつか・・・想像がつきませんが、そこは当日のお楽しみとい…

FCC点灯式

各地で続々とクリスマスイルミネーションの点灯式が行われていますね。 そこで、FCC英会話学校でもクリスマスツリーの点灯式を行いました!今年の作品は、平井作で青を基調にしてデコレーションされました。 センスが光りますね! そしてもう一つは、受付カ…

2014年クリスマスパーティー開催日時決定!

こんにちは、平井です。 今日の福岡はお天気があまりよくありませんが、みなさんのお住まいの地域はいかがでしょうか。 ハロウィーンが終わったのもつかの間、街にはすでにクリスマスのイルミネーションやグッズが登場し出していますね。 この流れに乗って、…

体調管理

最近、ものすごい勢いで冬が迫ってきているように感じるのは私だけでしょうか?私は寒いのが苦手で、巷の女子に勝るとも劣らないくらいの冷え症なんです。足湯をしながらデスクワークしたいくらいです(笑)そろそろ寒さ対策をしなければ! 皆さんは、体調を…

寒くなってきたので...

こんばんは、平井です。 最近、帰り道の寒さが日に日に厳しくなっているように感じます。 というわけで、少しでも「温かい」「楽しい」ものを!!と思い、こんなものを買ってみました。保温ジャー?保温ポット?フードポット?色々な呼び名があるようで、ネ…

11月のスピーキング☆カフェ開催決定!

11月のスピーキングカフェの日程、並びにゲストが決まりましたのでお知らせ致します。 11月15日(土)基礎Ⅰ・Ⅱ 17:00~18:10初級Ⅰ・Ⅱ 18:20~19:30中級Ⅰ・Ⅱ 17:00~18:10 中級Ⅲ以上 18:20~19:30 お一人目は、ニュージーランド出身の女性です。ロンドンでお…