福岡の英会話スクール まじめで厳しいFCCスタッフブログ

FCCの裏舞台をお見せします♪「FCC behind the scene」

2013-12-01から1ヶ月間の記事一覧

英語で和食

こんばんは、きばです。誰もが一度は使ったことがあるであろう日本最大の料理サイト「クックパッド」。英語版があることをみなさん知っていましたか~??人気のレシピを英語に翻訳して、海外の和食ファンにレシピを紹介しています。先日、「和食」がユネス…

不定詞か動名詞か

連休は、如何でしたか?十分にリフレッシュできたんじゃないでしょうか。 さて、明日から始まる仕事を前にワンポイント英語レッスンで英語脳に刺激を与えてみませんか。 動名詞と不定詞について ベテランのケヴィン講師によると、受講生の傾向として不定詞を…

天気に関する英語

こんにちは、平井です。 今日の博多は雷が鳴り始め、あられのようなものも降ってきました。 あられ・ひょうのことを英語でhailと言うそうです。 みなさんの地域はいかがですか? さて、さきほどJay講師と数名の生徒さんとロビーで話していたところ、アメリカ…

しごとの基礎英語より

こんばんは、平井です。 先日仕事が終わり帰宅してテレビをつけていたら、NHKで面白そうな番組をやっていました。調べてみると『おとなの基礎英語』という番組のビジネス版、『しごとの基礎英語』でした。 この番組は、ある架空の会社を舞台に進みます。その…

Fire drill

こんばんは、平井です。 今日、レッスンが始まってすぐに「ウ~」という大きな音が管内放送から流れ始め、驚いたStewart講師が教室から出てきました。 何か言いたいけど単語が出てこない私の横で石橋が一言、” Fire drill! “ そして講師は安心して教室に戻っ…

グローバル視点を育てる

私の24才の夢は、海外で働くことでした。大学院でマーケティングを学んで、アメリカやヨーロッパで経験を積んでみたい。アメリカでは、短大、大学、大学院を卒業すると、Optional Practical Training(OPT)と言われる就労ビザを取得できる制度があります。卒…