福岡の英会話スクール まじめで厳しいFCCスタッフブログ

FCCの裏舞台をお見せします♪「FCC behind the scene」

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

11月のTeacher's Tipsをアップしました!

こんばんは、平井です! 今日はハロウィンですね! FCCでは、毎年一番ハロウィンに力を注いでいるDaniel講師が色んなグッズを持ってきていました。 みなさんは仮装などされましたか?^^ さて、明日からいよいよ11月ということで、早速掲示板のTeacher's Ti…

consulateって何??

こんにちは、平井です。 最近ニュースで連日報道されている、在トルコ・サウジアラビア領事館での記者殺害事件。非常にショッキングなニュースだったので気になってCNNなど色々なニュース(動画・記事)をネットサーフィンしていたんですが、至るところに出…

衝撃の事実!!!

こんばんは、阿津坂です。 今日、「衝撃の事実」を知ってしまいましたΣ(゚ロ゚;) 英語の学習法などを紹介している「英語の先生応援サイト」を見ていたところ、「英語力ブラッシュUP! やりなおし英文法」のコーナーを見つけたので、そのうちの1つ「Vol.8 意外と…

まじめに禿談義。

こんにちは、平井です! ブログ読者さん達の中でコアなファンが多いらしい「講師達の髪」の話。 久しぶりにネタ入りましたで! (´∀`) ******************************************************************************************* さっき、Marcus講師、K…

なんとなく今の英語学習がうまくいってないな~って方に朗報!

こんにちは、阿津坂です。 この前、英語学習に関する記事をいろいろ探していた時に、「まさに私に言いたいことをすべて言ってくれた!」という記事を見つけました!(本当にすべてではないけど(´∀`;)/) ので、ここでご紹介したいと思います。 gotcha.alc.co…

10月のTeacher's Tipsを更新しました!

こんにちは、平井です。 遅くなってしまいましたが、10月のTeacher's Tipsを更新しました! 今回はこちら↓↓ "I have a part-time job, but the pay is cheap." この文章を正しい文にするにはどうしたらいいでしょう??今回のはちょっと考えてしまいますね。…

「あれ、これってこう発音するの!?」的な。

こんにちは、阿津坂です。 前々回のブログで「英語の発音ルール」に関する内容を書いたのですが、日本語に入ってきている単語で「え、これって英語ではこう発音するの!?」というのがあるの、ご存知ですか? 知っておくと外国人と英語で話す時にオトクな、…

オバマ元大統領のスピーチに見る上手な演説の秘訣

こんにちは、平井です。 先日、あることから、スティーブ・ジョブズ氏やオバマ元大統領、キング牧師など有名なスピーチをいくつか見る機会がありまして、オバマさんは改めてスピーチが上手だなぁと感じました。 使っている単語(現大統領に比べると明らかに…

英語の発音ルールを知りたい人、集まれ!!

こんにちは、阿津坂です。 季節もすっかり秋めいてきましたね♪ 柿、栗、ぶどうに芋……食べ物も美味しい季節なので、困ってます(笑) さて、タイトルの件なのですが、英語の発音ってなかなか難しいですよね! なにせつづりと発音が完全に一致しているわけでは…

1年半ぶりの復帰生♪

こんばんは、平井です。 新学期1週目が無事に終わりました~!というわけで、ブログ再開です♪そして、今日はとても嬉しい「再会」がありました!! 1年半?2年?程前に就職の為にFCCを卒業されたOさんが、福岡に戻って来られたとのことでFCCにも復帰され…

スタッフは聞いた!(ここは『家政婦は見た!』の感じでゼヒ)

って言っても、『家政婦は見た!』を見たことない阿津坂です。 6:15~のレッスンが始まる前の時間。 レッスンの準備も終わった講師がロビーにたむろっていることがあります。 こういった時、講師にどんどん話しかけてどうぞ♪ 「講師同士が話してるのを邪魔…

英語の”音”でイメージをつかむ

こんにちは、阿津坂です。 今日からいよいよ新学期です! 月曜日は登録の方が少なめなので、いつもはてんやわんやする新学期も、今日は比較的静か。 人数少なめのレッスンを狙うなら、月曜日、オススメですよ♪ さて、今日のブログは最近気になっている「英語…