福岡の英会話スクール まじめで厳しいFCCスタッフブログ

FCCの裏舞台をお見せします♪「FCC behind the scene」

新企画が続々始まります

こちらのWebサイトは移転しました。

こんばんは、平井です!

 

学期末にお送りしたお知らせ文で少し告知をしておりましたが、5月から続々と新企画が始まります!

今日は簡単に、内容、日程、担当者をご紹介させて頂きます♪

 

(1)受講生同士の会話の場『Chat Roulette チャットルーレット』

Chat Roulette

英会話上達のためには実践練習が不可欠ですが、現在スピーキングカフェは週末のみの実施になっていて、参加できない方が少なくありません。

そこで、代表赤峰と交流のある県外の語学学校が行っている「受講生同士の会話練習」を参考に、FCCでも「もっと話したい!」という受講生の要望に応える場をつくることにしました(^0^)

 

<流れ>

1.参加者が1対1になって英語で会話

2.10分間、英語で話し、その後、5分間で日本語で内容を確認

3.相手を替えて再スタート

 

基本は予約制ですが、飛び込み参加もOKです!クラスが空いている講師が参加するかも!?

ひとまず今決まっている日程は以下の通りです。

 

5月16日(月)

3:00~3:45

6:20~7:05

8:30~9:15

 

5月17日(火)

1:00~1:45

3:00~3:45

6:20~7:05

8:30~9:15

 

5月18日(水)

3:00~3:45

 

5月20日(金)

3:00~3:45

 

担当は阿津坂です♪

 

(2)英語日記セミナー

英語日記セミナー

FCCの名物①英語日記。毎週欠かさず書いていらっしゃる方、すばらしいです!

一方、こんな声も・・・

「なんとなく書いているけどこのままでいいんでしょうか?」

「ネタが尽きてきて日記を書く気が・・・」

「講師に『もう少しレベルの高い日記を書きましょう』って言われました」etc

 

というわけで、英語日記についてのセミナーをしますので、こんな方はぜひご参加ください(^0^)

・なんとなく書き続けているけどこのままでいいのか不安、行き詰っている

・英語日記についてわからないことがある

・英語日記を書いたことがない、最近書いていない

・効率的な勉強法があれば知りたい

・言いたいことが出てこない、上手に話せるようになりたい

 

初回開催日時:5月18日(水)19:25~20:25  予約制

担当は平井です♪

 

(3)FCC文庫セミナー

FCC文庫セミナーリーフレット

 

FCCの名物②FCC文庫。文庫をたくさん借りた方は毎年クリスマスパーティーで表彰されていますね♪

FCCでは入校時に多読&音読をおすすめしていますが、受講を開始してからもしっかり続けていらっしゃいますか?

「多読・音読はリスニングの上達にも効果的」と個人的には思っています。なぜでしょう? 詳しくはセミナーで。

こんな方はぜひご参加ください(^0^)

 

・本の選び方がわからない

・文庫の読み方を知りたい

・多読をするとどんな効果があるのか興味がある

・借りたことがない、借りても読まないで返している(゜Д゜)

 

初回開催日時:5月24日(火)19:25~20:25  予約制

担当は平井です♪

 

 

皆さんの英語力向上に役立つ機会、情報を提供していきたいと思っております。

何かご不明な点やご質問がございましたら、各担当者までお尋ねください。

なお、上記3つの企画につきましては、今のところ受講生を対象とさせて頂きますのでご了承下さいませ。

たくさんの方のご参加をお待ちしています!