福岡の英会話スクール まじめで厳しいFCCスタッフブログ

FCCの裏舞台をお見せします♪「FCC behind the scene」

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

評価表作成中!!

こんばんは、平井です。 いよいよ明日から3月ですね!今学期はなんだかあっという間だった気がします(@@) みなさんはいかがでしたか? さて、今学期もあと1か月ということで、講師たちは今猛烈に忙しい日々を送っています。 20日頃に一斉発送する学期…

心強い勉強仲間

こんばんは、川村です。 昨日は、新入生歓迎会に約30名の受講生が集まって下さいました。 英語は1人で勉強するよりも、みんなで一緒に進んでいくほうが絶対ラク♪ 1人ではモチベーションを維持できなくても、仲間がいるから続けられる。私もよく仲間に助…

パーティーの魅力☆

こんばんは、川村です。 今週末は、今泉のComida bebida(コミーダベビーダ)で新入生歓迎会。 年に3~4回開催されているこの会は、今回で30回目を迎えます。FCCには他にも、スプリングパーティー、ビアパーティー、クリスマスパーティーと沢山のパーテ…

なんと残り2席! 「英語deボランティア」で糸島でのイチゴ狩り♪

こんにちは、阿津坂です。 FCCのメール配信でもお知らせしましたので、知ってる方もたくさんいらっしゃると思いますが、 3月11日(日)に「英語deボランティア」で糸島にイチゴ狩りに行きます~。 そこのイチゴ農園、イチゴの甘さには自信があるようで、な…

He did it again!!

こんにちは、平井です。 仕事中で見れませんでしたが、日本、ついに羽生選手が金メダル獲得しましたね!!(>ω<)宇野選手の銀メダルもあって嬉しさ倍増です!! 講師たちと各国のメダル獲得ランキングの話をしていて、いつも強いアメリカが今年はそんなに…

意外だったあの単語のスペル

こんばんは、平井です。 昨日Alex講師が上下ネイビーの服を着ていて、それがとっても似合っていたんです。 平井 今日はシックな感じですね Alex あらそう?Thank you :) 平井 あれ?そういえばこういう時のシックって綴りはどう書くんですか?sickじゃない…

もう一つの「評価」が始まります

こんばんは、平井です。 今日はバレンタインですね♡みなさんは本命チョコ、義理チョコ、友チョコ、自分チョコ(←何て呼ぶんですかね?)などなどあげましたか? FCCでも阿津坂と私がそれぞれスタッフと講師に配り、講師達はさらに受講生さんたちからも色々…

大論争!!

こんにちは、平井です。 さっき、昼休みのロビーにてスタッフ2名 VS 講師3名による大論争が勃発!!Σ(゜Д゜) ことの発端は、阿津坂が担当するクラス(外国人講師のレッスンに入る前の準備クラス)で使うプリントにあった、疑問詞を使ったクロスワード問…

そろそろこの時期です

こんばんは、平井です。 いよいよ今学期も残すところあと2か月を切りました! ということは、あと1か月もすれば学期末評価表が出来上がります。 今学期、どんなことを目標に取り組んで来られましたか?達成具合はどうですか? 講師達は今からみなさんの英…

3月11日(日)に「英語deボランティア」でイチゴ狩りに行きます!

こんにちは、阿津坂です。 3月11日(日)に「英語deボランティア」でイチゴ狩りに行きます! と声を大にして言えるのはココまでで。 「3月11日(日)」と「英語deボランティア」で「イチゴ狩り」までは決まっているのですが、それ以外が決まらず。。。 最…