福岡の英会話スクール まじめで厳しいFCCスタッフブログ

FCCの裏舞台をお見せします♪「FCC behind the scene」

Alexey講師と石橋さんとの思い出

こちらのWebサイトは移転しました。

こんにちは、平井です。

 

今日のFCCはたくさんのクラスで満席(8席)もしくは空席1席のみという、大変出席率の高い1日でした!

皆さん、新学期が始まって気合いが入っているのをひしひしと感じます!

 

さて、23日(土)19:00~は毎年春恒例のSpring Partyが開かれます。

 

今春はFCC歴の長かったAlexey講師とスタッフ石橋が離れることになり、とても寂しいのですが、2人に会える(ひとまず)最後の機会になりますので、終了生の方もぜひお誘い合わせの上ご参加下さい。きっと二人とも、とても喜ぶと思います^^

 

Alexey講師との思い出と言えば…

彼は私が初めて出会ったロシア人です。締め切りのある仕事に関してはいつも彼が一番早く提出してくれました(とにかく仕事が速い、頭がきれる)。唯一同じ歳だったので、講師の中で一番何でも話せて、その分たくさん喧嘩もしましたし、色々と助けてもらいました。365日ダイエット中だった気がしますが、ロビーのお菓子が無いと文句を言って来たりして困りました(喧嘩の元)。「無口で無表情なロシア人」というステレオタイプを壊してくれてありがとう。

 

石橋さんとの思い出と言えば…

いつも明るく元気で、チョコボールを机の引き出しに常備していて(歯が痛い時も食べ続けていた)、一度だけ普通のサラリーマンみたいなスーツを着てきた日に「えっ、どうしたんですか!?」とびっくりしたくらい、毎日日本人離れしたおしゃれな服を着ていました。石橋さん以上にベストが似合う人にこの先出会う気がしません。語彙力不足の私は、いつも辞書を引くのを面倒臭がって石橋さんに聞いていました。ボキャブラ王がいなくなったら、私はどうしたらいいでしょう?はい、辞書引きます。

 

 

皆さんもそれぞれ思い出があるかと思いますので、23日にたっぷり語り合って下さいね^^

今度のブログでは後任メンバーのご紹介もしたいと思います♪

 

あ!

そうそう、前回のブログの問題の答えは、"mother"でした!

今日受講生のユカさんが「答えはmotherですよね?」とわざわざ言いに来て下さいました。

他にも正解者はいらっしゃいますか?医者=男性というステレオタイプがあるんだな~というのがよく分かりました(^^;)