福岡の英会話スクール まじめで厳しいFCCスタッフブログ

FCCの裏舞台をお見せします♪「FCC behind the scene」

2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

マナぶことはマネぶこと

Written by R.Kawamura こんばんは、川村です。 メジャーで生き抜くために元ホークスの川崎選手がやっていることは、セオリーを抜きにマネることだそうです! 先日の試合でサードの守備に着いた際、セカンドを守る選手の動きをじっと観察しいたら、選手がゲ…

映画って本当におもしろいですね♪

こんばんは、平井です! 突然ですが、【プラダを着た悪魔】という映画をご存知ですか? 私の家のTVには録画機能がついていて、3年前に地上波で流れたものが未だに入っています。レンタル屋さんまで遠くて借りに行くのが面倒で通算10回以上見た結果、今では…

野球用語のご紹介

Written by R.Kawamura やってまいりました、野球英語のご紹介です。 8月ごろにあるであろう(あってほしい)、「英語deボランティア」のホークス戦観戦に向けてボキャブラリーを増やして頂きたいと思います。 さて、受講生の方からランニングホームランは…

語彙を増やすには

こんにちは、平井です! 今朝出勤する途中で、セミの鳴き声を聞きました。本格的な夏までカウントダウンが始まっていますね。 ところで先日の台風ですが、皆さんのお住まいの地域は大丈夫でしたか。福岡では電車のダイヤ乱れが起こったので、数名の受講生の…

FCCビアガーデンパーティー間近!

Written by R.Kawamura こんばんは、川村です。 今月の26日には『ビアガーデンパーティー』が開催されます! 申し込みはお済でしょうか?この機会にクラス以外でもお友達を作って頂きたいと思います。 是非、ご家族&お友達をお誘いのうえ、ご参加ください(^…

ミーハーの答え

Written by R.Kawamura こんばんは、川村です。 前回、Laurie講師に出題された「ミーハー」とは?の答えが、返ってきました! 「ずっと考えてたよぉ~、でも...全然あてはまる単語がないんだよね~」 「しいて言うなら"Fadest"だけど...」※Fad=流行の…