福岡の英会話スクール まじめで厳しいFCCスタッフブログ

FCCの裏舞台をお見せします♪「FCC behind the scene」

2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

IELTS試験対策は有効か?

最近、日本での受験者が増え続けているアイエルツ(IELTS)。 英語の4技能(読み・書く・話す・聞く)を試されるこのテストは、日本英語検定協会が日本での運営を任されています。 このテストスコアはイギリスやオーストラリアへの海外留学や移住の為に、提出を…

生の英語とは?

こんばんは、平井です。 今、講師たちは学期末評価表を作成しています。学校でいう通知表のようなもので、各クラス、細かいチェック項目が設けられており、数値でみなさんのレベルを評価しています。また、コメント欄には今学期伸びた点、来学期に向けての課…

未知の食べ物

Written by R.Kawamura 英会話学校・福岡コミュニケーションセンターの自習エリアには何かしら食べ物が置いてあり、受講生の疲れた脳を癒してくれています。 今回のお菓子は受講生からのいただきものですが、Brian講師とLaurie講師のやりとりに思わずニヤけ…

お下がり&貰い物&ついでに

こんにちは、平井です。 以前紹介した、『初めて知った単語・英会話表現を書き留めているノート』のその後。のんびりやってきて、やっともうすぐ200個になります。(写真、見えにくくてすみません。)講師や生徒さんとの会話の中で「あれ、英語で何て言うの…

エネルギーに満ち溢れてます

Written by R.Kawamura ロビーにはいくつもの植物があります。 ただ今日の英会話学校・福岡コミュニケーションセンターは、なんだかいつもと雰囲気が違う花々が活けられております。 いつもは荒牧が行っている、お花選びから活けるまで平井が行ったからです…

定期購買で習慣化

Written by R.Kawamura 雑誌を定期購買することは、英語学習に役立つのか? 英語力を身につける為には、英語に触れる環境に身を置く必要がありますよね。 もちろん話したり聞いたりすることは重要ですが、読むことがとても大切なんです!しかも「定期購買」…

新たな試み

こんばんは、平井です! 昨日は授業後にスピーキングカフェ、英会話学校・福岡コミュニケーションセンターの風座談会取材が行われていて、あっという間に一日が過ぎていっています。 ご来校された方はお気づきかもしれませんが、実はこの度ホームページ用に…

オーバーロードでレベルアップ

Written by R.Kawamura アメリカ留学中に勉強したアスレティックトレーニングの内容がとても印象的でした。 その中で、a principle of training(トレーニングの原理)というものがあります。いくつかある中で、最も注目したいのが「overloead(過負荷)」で…

Amazing!!

こんばんは、平井です。 「今日は雨だし寒いし英会話の勉強なんてイヤだなぁ」・・・なんて声が聞こえてきそうです(笑) 雨=傘・・・というわけで、今日は思わずテンションが上がるMV【ミュージックビデオ】を紹介したいと思います! みなさん、"OK GO"と…

Podcastは英会話上達に使える

Written by R.Kawamura 英会話学校・福岡コミュニケーションセンターのインテリ・イケメン・ブリティッシュ講師と言えば、Laurie講師です。 この3拍子そろった彼の言語に関する探究心は、見習うべき所がたくさんあります。 私は難しい日本語の意味を尋ねられ…