福岡の英会話スクール まじめで厳しいFCCスタッフブログ

FCCの裏舞台をお見せします♪「FCC behind the scene」

今学期のテキスト販売ガール★

こちらのWebサイトは移転しました。

こんにちは、平井です。

 

新学期が始まってもうすぐ1週間が経とうとしています。皆さん、良いスタートが切れましたか?

 

毎学期、人数の多いレベルが変わるのですが、今学期は初級Ⅱの層が厚いです。初級Ⅱといえば、『ある程度英語の知識があり、英語で意思疎通ができる』ところまであと一歩!というレベルです。少しずつ英語でコミュニケーションができるようになると、面白さが増して、勉強に対するモチベーションも上がりますよね。

 

今学期も9月まで頑張っていきましょうね(^0^)

 

 

さてさて、いつも学期の変わり目にはどなたかにテキスト販売のアルバイトをお願いしていますが、今回は前回に引き続きヒカリさんが来てくださいました♪

 

12957557_1017410538351208_4809370489686706797_o

 

ヒカリさんは3月でFCCを終了され、6月からはシアトルのコミュニティカレッジに通う予定です。

 

この若さにしてBrian講師に「僕より読むのが速い」と言わしめるほど高い英語力をお持ちです。

 

関西出身ですが福岡が大好きというヒカリさん、シアトルから帰国された折にはぜひ福岡にもまた遊びに来てくださいね。

 

最後に…

 

ヒカリさんが今読んでいる洋書 ”blink(瞬き)※最初に何かを見た時の2秒間についての本"から、面白い問題を一つ。

 

A man and his son are in a serious car accident. The father is killed, and the son is rushed to the emergency room. Upon the arrival, the attending doctor looks at the child and gasps, "The child is my son!" Who is the doctor?


-Blink: The Power of Thinking Without Thinking

 

これは結構有名な話だそうで、Kevin講師は答えを知っていました。私は全く分からず、答えを聞いて「あ~~~!」と思わず納得。皆さんは分かりますか?