福岡の英会話スクール まじめで厳しいFCCスタッフブログ

FCCの裏舞台をお見せします♪「FCC behind the scene」

2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

今学期終了

こんばんは、平井です。 今日は今学期最後のレッスンでした。みなさん半年間お疲れ様でした~!(^o^)パチパチ この半年を振り返って、どんなことを思い出しますか?どんな点で変化・成長がありましたか? 今回初めての学期を終えた方なら、『英語に慣れた、外国…

郵送準備が整いました

Written by R.Kawamura 名前別に分けられております 学期末で慌ただしい日々が続いております。 この学期末には、受講生のみなさんに担当講師が受講クラス別に評価を記入した「FCC Your Progress Report」をお渡ししています。 このリポートでは、講師からの…

失敗から学ぶ

こんにちは、平井です。 今日は口が滑ってJonathan講師を傷つけてしまいました(^^; 彼はよく、あることをし忘れます。 今日も忘れていたので、「もう忘れっぽいんだから~」と言おうと思ったのですが、笑顔で口から出たのは”You are forgettable!(あなたの…

クイズ王あらわる?

Written by R.Kawamura 先週の水曜日から、しれっとロビーのテーブルに置かれている「クロスワードパズル」をご存知でしょうか? Daniel講師が作成したんですが、凝ってますねぇ~。 その名も「FCC Puzzle」(^o^)/ネーミングセンスはさておき... 噂によ…