福岡の英会話スクール まじめで厳しいFCCスタッフブログ

FCCの裏舞台をお見せします♪「FCC behind the scene」

新企画 その1

こちらのWebサイトは移転しました。

赤峰です。

 

先週の23日(土)に行なわれました「Spring Party」に大勢の皆様にお集まりを頂きまして誠に有難うございました。今年は、退職講師とスタッフの挨拶、新任講師とスタッフの紹介に加えて、新入生歓迎会を兼ねた120分間でした。

 

新任の二人は、共に張り切っております。退職したお二人とは、一味も二味も違った経験の持ち主ですから、今までとは別の角度からも皆さんの英会話上達のお手伝いができるものと思います。

とは言っても、慣れるまでは多少の時間を要しますから、ご迷惑をお掛けすることなど多々あるかと思いますが、どうぞよろしくお願い申し上げます。

 

さて、ゴールデンウイーク明けから、新企画がいくつか始まります。

その一つは、パーティの席でもご案内をさせて頂きましたが、新スタッフ・阿津坂が担当する「Chat Roulett」です。

これは、クラスの前後などに受講生同士が1回10分間、3人と交代して英語でたっぷりお喋りをするものです。

 

この企画は、私が毎年のように訪問する札幌の「みらい英語学校」

(須釜学長)で行なわれている「English Village」を見学した際に、受講生の皆さんが、夢中になって、楽しそうに、元気いっぱいにお喋りをしていたのを見た時に、これはいい、FCCでも始めようと数年前に決めたものです。ずっと温めておいた企画です。

 

須釜学長が尊敬する帯広の「ジョイ イングリッシュ アカデミー」(浦島学長・英語関係の著書でも有名)でも始めています。

 

FCCでは、5月16日(月)・17日(火)・20日(金)の3日間、“無料トライアル開催”という形で始めます。できるだけ多くの皆様に参加をして頂き、率直なご意見、ご感想などを参考にして、軌道修正をした上で正式にスタートしたいと考えております。

 

軌道に乗るまでは、試行錯誤の連続を覚悟しておりますが、やがて「Chat Roulett」が当校の目玉の一つとなり、皆様の英語力上達のお役に立つ、新しい企画にしたいと思っております。確実に英会話の時間が増えるはずです。

 

新スタッフで担当の阿津坂共々、「Chat Roulett」をどうぞよろしくお願い申し上げます。