福岡の英会話スクール まじめで厳しいFCCスタッフブログ

FCCの裏舞台をお見せします♪「FCC behind the scene」

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

☆今回のテキスト販売のアルバイトさん☆

こんばんは~平井です! 今日で今学期のレッスンは終了となりました。みなさん、半年間お疲れ様でした!!\(^0^)/ 今週は新学期のクラス登録の受付が始まり、受講生からも続々とクラス選択などのご相談がありました。 まだ登録に関して迷われている方がい…

高みを目指して

また一人旅立ちます! 受講生の中には、海外留学を目指されている方がいます。私も留学経験があるので、勢いよく背中を押してあげたいわけです。 ネットでは知ることのない、私の実体験をお伝えする機会があります。もちろん、充実した経験のなかに、とてつ…

学期末評価表が完成間近です!

こんばんは、平井です! 今日、常勤講師たちが出来上がった学期末評価表を最終チェックしました!! この作業をすることで、講師全員が、自分が受け持っていない(でも知っている、以前教えたことがある)受講生の状況について知る事ができますし、来学期自…

平井オススメの番組

こんにちは~平井です。 今日は、私が毎週楽しみにしているお気に入りのTV番組を紹介したいと思います! その名も『世界くらべてみたら』 出典:Internet TV guide Daily 私の住んでる久留米エリアでは毎週木曜日の夜23:30頃から放送してます^^(すいませ…

英語を勉強する上で心がけたいこと

こんばんは~平井です。 突然ですが、皆さんはレッスン以外でどのくらい英語に触れていますか?あるいは、どのように英語を使っていますか? ・外国人の友達と話す(直接?オンラインチャット?メール?) ・海外の取引先とのやりとり(メール?電話?) ・…

Bribing teachers(講師に賄賂)

こんにちは、平井です。 先日からお伝えしている通り、今、講師達が頑張って評価表を作ってるのですが、この時期は日頃よりも頭を使うから糖分が必要だろうというのと、仕事締切までに頑張って終わらせてね(-∀-)という意味を込めて、木曜日にブラウニー…