福岡の英会話スクール まじめで厳しいFCCスタッフブログ

FCCの裏舞台をお見せします♪「FCC behind the scene」

2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

通勤のお供

こんにちは、平井です。 私はあまり小説を読まないのですが、最近、帰りの電車の45分でFCC文庫を読み始めました。 1冊目は、FCC文庫でまだ貸し出し登録ができていなかった洋書を整理していた時に見つけた本で、タイトルは”All I want”(私が欲しいもの) ス…

英語と英語

先日、イギリス留学経験のあるスタッフの石橋と、アメリカとイギリス英語の違いを話していた時に、新しい発見がありました。 車などで「送って行くよ。」と言いたい時、アメリカとイギリスで違ったんです。 アメリカでは、give you a ride イギリスでは、giv…

日本語は難しい?

こんにちは、平井です。 先日、Alexey講師と話していた時、Laurie講師が『どらえもんの漢字なんとか』(すみません、タイトル忘れました)という本を持ってきました。 内容は、耳、目、鼻、腰、足、尻etc主に体のパーツを使った慣用句を集めたものです。 「…

感謝キャンペーン

感謝キャンペーン! 赤峰です。 昨日付で、8月19日の新教室オープンを記念して「FCC移転 感謝キャンペーン」を始めました。対象は、受講生です。詳細は、webをご覧になって下さい。 新教室のオープンは、1984年9月の創立以来、受講されました多くの皆様から…

DollarとBuck

こんばんは、きばです。言葉など、国によって違いがありますが、通貨もその一つですよね。みなさんもご存じの通り、アメリカでは『$(ドル)』を使います。 英語では、$=Dollar=ダラーですね。 $1は、one dollar(ワンダラー)$2は、two dollars(トゥダラーズ…