福岡の英会話スクール まじめで厳しいFCCスタッフブログ

FCCの裏舞台をお見せします♪「FCC behind the scene」

2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

素敵なブログのご紹介

おはようざいます、きばです。さて、昨日、福岡の女性を応援する情報誌「アヴァンティ」のスタッフさんとの打ち合わせの際に、「面白いブログがあるんです。」という話になりました。「須藤美香の福岡ステキ女子NYへ行く」何気に「アナザー○カイ」を彷彿とさ…

新入生歓迎会の映像演出

きばです、こんばんは。 今週の土曜日は、FCC英会話学校の「新入生歓迎会」です。 今回で16回目となるこの会、毎回多くの新入生にご参加いただき、内容もどんどん変化してきました。 最初の数回は、食事をするだけのシンプルな会でしたが、もっと喜んで頂け…

英会話はコノヤロー!の気持ちで

こんにちは、平井です。 今日は吹雪いていましたね~~~~まさにfreeeeeeezing!!!皆さん大丈夫でしたか?私は今日まで手袋なしで乗り切ってきたのですが、今週末こそは買いに行こうと心に誓いました・・・・ 受付で音楽を流し始めて数ヶ月。スタッフの石橋…

英単語850

石橋です。 ウィキペディアですが、どれくらいの頻度で使いますか? さて、そのウィキペディアの使い方ですが、simple English Wikipediaというのが英語の学習ツールとしては、読みやすくて面白いです。 イギリスの言語学者 チャールズ・ケイ・オグデン氏に…

薔薇の花

赤峰です。 毎年、この時期が来ると、私の故郷、九重(大分県)でバラ栽培をしている従兄弟からバラが贈られてきます。 今年は5色50本でしたが、私が10数本持ち帰り、残りをのロビーに飾りました。 従兄弟は、非常に純朴な青年で、地元の農業高校を卒業後…

It's busy day.

きばです。 今日は一日いいお天気でしたね! しかし、明日は雨のようですから、傘は忘れずにお持ち下さい。 さてさて、今日は説明会で慌しい一日となりました。お越しいただきました皆様、数ある英会話学校の中からFCCにご来校頂きまして誠にありがとうござ…

contagiousの意味

こんにちは、平井です。 What a beautiful day!!!!と言う表現がぴったりの今日、皆様いかがお過ごしでしょうか? 最近、fluが流行っていて、欠席のご連絡もちらほら・・・ flu is contagiousですのでお気をつけ下さいませ。 Yawning is contagious as well. …

万年肩こりからの会話

こんばんは、平井です。 私は学生時代から極度の肩こり&偏頭痛もちです。 たぶんこの二つはどこかで繋がっているんだろうな~と思っているのですが、仕事上PCから離れることもできず、さらに睡眠中の体勢が悪い・運動不足で体中のコリと共に目が覚めます そ…