福岡の英会話スクール まじめで厳しいFCCスタッフブログ

FCCの裏舞台をお見せします♪「FCC behind the scene」

2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

Austin講師の腕前

こんにちは、平井です! さて、先日お送りした『FCCの風』夏号はもう届きましたでしょうか。 5月に開催したスプリングパーティーのレポートが載っているのですが、その中で使用した写真の一枚がこちら。熱唱中のMarcus講師! 実はこの写真、Austin講師が撮…

湿度を表す英会話

By R.KAWAMURA 最近の天気といったら、暑さに加えてジメジメと湿度が高く不快指数マックスですね。 メラニン色素が豊富な私は、瞬く間に肌の色がダークになっていきます。これからの時期、強い日差しを浴びて、テカテカ黒光りしている姿をご覧下さい♪ さて、…

Baseballと英語: Run

By R.KAWAMURA 7月の英語deボランティアは、福岡ソフトバンクホークス観戦です。ボランティア留学生と一緒に英会話を楽しみながら野球観戦できるように、野球英語に触れていきましょう。 さて、スポーツを観戦していて一番気になるのは、やはり得点ですよね…

ヒッ ザ ヘッ!

こんばんは、平井です。 6月ももうじき終わりますね。今年あと半年しかないなんて・・・! 今日ブログに書くネタを探していて、Kevin講師とMarcus講師にいいアイディアがないか聞いてみたところ・・・ K&M 「ヒッ ザ ヘッ」 平 「は??」 K&M 「ヒッ ザ ヘッ」…

「夢を語れ」「素直であれ」「卑しくなるな」

赤峰です。 先週の土曜日(20日)、やずや創業者・故矢頭宣男氏の17回忌の法要に招かれました。故矢頭宣男氏は、FCCの大恩人のお一人です。 福岡に根差した英会話学校として、創立31年目を迎えておりますが、創立から運営が軌道に乗るまでに随分長い時…

FCC文庫 新冊紹介②小説

◆引用元:映画.com こんにちは、平井です。今日の福岡は梅雨らしくどんよりとしたお天気ですね。 あまり外に出る気になれないわ~という方に、お薦めの本をご紹介します。 タイトルは ”One Day” 映画化もされていて、つい先日某レンタルショップに行った際に…

20日(土)のスピカフェ

終了生の方々が時々遊びに来られます。海外にお住まいなっている方が帰省される時に近況報告に来られたり、博多駅近くに来られた際にお立ち寄りされたり、イベントに参加されたり、スピーキングカフェを受講されたりと、いくつかのパターンがあります。 今回…

FCC文庫 新冊紹介①歴史に名を残した人々

こんにちは、平井です。今日の福岡は朝少し涼しかったですが、日中、外はどうでしょうか? 今日は前回に引き続き、英語の本の新冊紹介をしたいと思います★ 今日のテーマは『歴史に名を残した人々』 写真左上から順番に (1)スティーブ・ジョブズ (2)ジ…

映画と英語-BTTF2015

Written by R.Kawamura 先日、クリストファー・ロイドが来日しましたね。彼が“ドク”の愛称で出演している、1985年の大ヒット映画と言えば『Bck to the future』 BTTFとはそれぞれの頭文字を取って略語にしたものですね。皆さんご存知タイムマシンを使って“未…

FCC文庫に新冊を入庫しました★

こんばんは、平井です! 今日、やっとFCC文庫の棚に新冊約70冊を入庫しました~! 心待ちにされていた方、お待たせ致しました^^ 当分は、新冊と分かるように、他の本とは別にして置いておきたいと思っています。 受講生の方だけでなく、終了生の方にも…

hydrangeaの季節です

こんにちは、平井です。 九州が遂に梅雨入りしましたね~。 雨よりも肌寒い印象が強い今年の6月、皆さんいかがお過ごしでしょうか。 英会話学校・福岡コミュニケーションセンターでは梅雨入りのニュースを受けて、荒牧が早速紫陽花を買ってきましたよ♪ 通常…