福岡の英会話スクール まじめで厳しいFCCスタッフブログ

FCCの裏舞台をお見せします♪「FCC behind the scene」

2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

復活”バカな英語学校“

“バカな英会話学校”の復活! 今年最後のブログです。 今年もまじめに、真剣に、英語・英会話の勉強に励んで 下さった受講生に恵まれて学校運営が出来ましたことに 深く感謝申し上げます。 至らなかった点、またご迷惑をお掛けしたことなど多々あった かと思…

今年の漢字

こんばんは、平井です。 年の瀬が迫ってきていますね。昨日は毎年恒例の「今年の漢字」が発表されました。 以前、何かの番組で出演者たちが予想をしていたのですが、その一つが見事的中していました! 今年の一字は『安』 「今年の漢字」って、日本だけの”恒…

相槌を言い換えてみる

相槌を打つ時、いくつかパターンがあれば会話にもリズムが出やすいですよね。 英会話を習い始めたころは、『Uh-huh(アハ)』を使いまくってましたが、相槌している間に『ちょっとアハ使いすぎじゃない!?』って我に返り、相手の話を聞き逃すことがよくありま…

「マイペース」は英語?

こんばんは、平井です。 突然ですが、日本語ではよく「○○さんはマイペースな人だ」と言いますが、これは英語に直訳できるのでしょうか? 今日Marcus講師と話していて、彼の答えは"No"でした。 では、なんと言うのが自然かというと、例えば "I do things on m…