福岡の英会話スクール まじめで厳しいFCCスタッフブログ

FCCの裏舞台をお見せします♪「FCC behind the scene」

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

受験英語の弊害

こんにちは、阿津坂です。 今週末、またまた台風が来そうですね。 Marcus講師に聞いたのですが、なんと台風の目だけでも直径が100kmあるそうです。 被害が出ないといいのですが。 さて、表題の件なのですが、私的には基本的に受験英語がすごく弊害があるとは…

爆笑必須の、英国王室をちゃかしたコメディ

こんばんは、阿津坂です。 皆さん、クラス登録はお済みですか? まだの方は、今週の日曜日までにお願いいたします。 クラスで悩まれている方は、スタッフが相談に乗りますよ♪ さて、話は変わり。 またまたNetflixの話題を、、、 (Netflixの回し者かい、って…

半年に一度の学期末講師会議

こんにちは~平井です 今日は、半年に一度の学期末講師全体会議でした! 朝9時~12時過ぎまで約3時間。 今日のお題はこちら▼ ・伸び悩んでいる生徒さんを上達に導くには?事例を挙げながら検証 ・スラッシュリーディングの導入について ・評価表の形式に…

ネイティブでもスペルを迷う単語

こんにちは、平井です! しばらくブログを書くことができませんでした(×o×)ごめんなさい! なんとか繁忙期前半【評価表作成から送付まで】が終了しまして、来週から後半戦【クラス登録開始~新学期第1週】のスタートです! 今日は土曜日最後のレッスンで…

創立35年目の感謝

本日9月19日、FCCは35回目の創立記念日を迎えることができました。 数ある中からFCCを選んで下さいました受講生の皆様、終了生の皆様に 心より感謝申し上げます。 勤めるか、起業するか、男の分岐点は35才だ、とある人に言われ、 同時に様々な…

オープンキャンパスを開催しました!

こんにちは!平井です。 先週の土曜日、9月8日に、FCC初となるオープンキャンパスを開催しました! 今日は、そのレポートをお送りしたいと思います(^^) *************************************** ▼朝と午後に、…

英語には「しびれる」「肩こり」という言葉はない?

こんにちは、阿津坂です。 この前、Warren講師からこんな質問を受けました。 「足とかがしびれた後に、血液が戻ってきた時の痛みを表す日本語ってある? 英語だとpins and needlesって言うんだけど」 === ※pins and needles 文字通りだと、「ピンと針」で…

crackの使い方

こんにちは。 先々週のことなのですが、思い出したので、ここで書きたいと思います。 8月25日(土)は、スピカフェの日で、アイルランド出身のキアンさんとタンザニア出身のロジャースさんが参加して頂きました。 スピカフェ自体も盛り上がり、終わりの時間…

9月のTeacher's Tipsをアップしました!

こんにちは、平井です! 早くも今日から9月ですね Σ(゜□゜) というわけで、毎月月初に更新している講師からみなさんへのお題「Teacher's Tips」の、9月版の発表です! 今月はこちら↓↓ Tomorrow is my holiday! I'm going to shopping in Tenjin and planni…