福岡の英会話スクール まじめで厳しいFCCスタッフブログ

FCCの裏舞台をお見せします♪「FCC behind the scene」

2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ピッツァからの...

Written by R.Kawamura 今日は英会話学校・福岡コミュニケーションセンターの花見パーティーですが、講師達は毎学期末恒例の講師ミーティングでした。 ミーティングの前には、こちらも恒例のピザパーティー。大食い選手権大会記録保持者のDaniel講師が、もち…

学期切り替えの時期です

こんにちは、平井です。 今週は今学期最後の週でしたが、皆さんお忙しく、出席人数としては全体的に少ない一週間となりました。 やっと春が来た感じでお花見に出かけられる方もいらっしゃるのではないでしょうか^^ 福岡コミュニケーションセンターは、明日…

Baseballと英語-Opening night

Written by R.Kawamura 来学期のクラスは4月1日からスタートしますが、日本のプロ野球界はとうとうシーズン幕開けとなりました! 今年のホークスはどんな戦いを見せてくれるのでしょう♪ さて、海を渡ってアメリカでは、メジャーリーグのシーズンが始まるの…

教科書販売開始!

来学期の教科書販売を今日から開始しました。 今回も強力な助っ人ナオさんに来ていただいております!半年前は受講生だったんですが、今はこれからの就職活動に備えて頑張ってらっしゃいます。きっと近いうちに彼女の夢が現実となることでしょう♪ さて、皆様…

米国で名前を変える人に多い職業とは?

こんにちは、平井です。 昨日、英会話学校・福岡コミュニケーションセンターの仲良しコンビDaniel講師とAlexey講師が話をしていた時のこと。 A:サトミ、Austin(講師)の苗字ってなんだっけ? 平:Danielsだよ。ちなみに彼のファーストネームはJonathanで、…

郵送完了!

Written by R.Kawamura 本日、皆様に今学期の評価表と来学期の登録用紙をお送りいたしました。 数日中にお手元に届きますので、楽しみにして下さい♪評価表を参考にしながら、英会話上達の道や目標までを効率良く進んで行きましょう! それに伴い、FCCCafeも…

これ、なんて読むの?by講師

こんばんは、平井です。 昨日、Kevin講師からこんな質問が。 K「時々~とか所々~で使うあの漢字はなんて読むの?」 平「え・・・うーーーーん・・・なんだろう。私も知らないなぁ。」 隣にいたAlex講師も知らないということで、調べることに。 そこで驚きの事実が…

さくら満開

Written by R.Kawamura 今日の福岡は本当に暖かかったですね。 室内で更に暖かいせいか、英会話学校・福岡コミュニケーションセンターのさくらも一気に花開き、一部葉桜になっていました。 さて3月29日(日)には英語deボランティアの「花見パーティー」が行わ…

お気に入りの人から英会話を学ぶ

こんにちは、平井です。 みなさん、こちらの写真に写っている方をご存知でしょうか。TEDの番組パーソナリティーを務めている伊藤穣一さん(Joi)です。 家で時々TEDを観ているのですが、初めて伊藤さんの英語を聞いたとき、思わず手を止めて画面を見入って…

Baseballと英語-Prospect

Written by R.Kawamura 今年も日本野球界には沢山の新人選手が各球団に入団しました。その中でも、特に注目されている新人選手がそれぞれの球団にいますね。彼らは高校・大学・社会人・独立リーグから有望選手として既に注目されていました。 アメリカのMajo…

FCCでお花見

こんばんは、平井です。 今日、荒牧が慶応桜を買ってきました!お昼頃はまだつぼみしかなかったのですが、暖かい部屋の中に数時間置いていただけで、気づいたら花が咲き始めていましたよ。 この調子だと週末には、英会話を楽しみながらお花見ができそうです…

講師の日本語力

こんばんは、平井です。 先日、料理好きという共通点があるBrian講師と話をしていた時のこと。数日前に、パッタイというタイの焼きそばセットを買って作ってみたというBrian講師の話を聞いた私はどうにもパッタイが食べたくなり、同じセットを買って作ったの…

3月15日(日)はスピカフェです。

先週の土曜日に「英語で学ぼう!」を無事に終え、午後5時に始めて午後7時30分に終わる予定が8時を越えていました。クラスが始まる前までは2時間のクラスに集中力がもつかどうか少し不安があった方もいらっしゃるかと思いますが、あっという間だったみたい…

Baseballと英語-Spring Training

Written by R.Kawamura 日本の野球界ではついにキャンプが終わり、いよいよシーズン開幕です!オープン戦での選手の動きに、注目の新人は?今年はどの選手が活躍するのか?去年大活躍した選手は今年も?など話題が絶えません。 対してアメリカのMajor league…