福岡の英会話スクール まじめで厳しいFCCスタッフブログ

FCCの裏舞台をお見せします♪「FCC behind the scene」

2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2014年、ありがとうございました。

赤峰です。 2014年、英会話学校としての業務は本日で終わりました。 受講生の皆さん、業者の方々、この一年間本当にありがとうございました。 今年最大の行事は、12月13日に行なわれました「創立30周年記念パーティ」でした。 多くの受講生のご協力を - 受…

ついにゲット!

written by R.Kawamura ついに手に入れました『スターウォーズ英和辞典』! 自慢するために持ってきて、石橋と大興奮。すぐよこで女性陣との温度差を感じましたが...。 この辞書を見ていると、英語がどんどん面白くなっていきます。名場面や名セリフが盛…

実践の場を活用

written by R.Kawamura FCC英会話学校の受講生の多くは、『まじめで厳しいに惹かれて来ました!』とおっしゃいます。 厳しさも必要なんですが、もっと皆さんには楽しく英語に触れて頂きたい。もちろん英語力を上達させるためには、相当の努力が必要となりま…

【 caring と autonomy 】

20日(土)は、2014年最後のスピカフェでした。 今年もいろいろな角度から異文化コミュニケーションを楽しんでいただけたと思います。 さて、そのスピカフェ、 最近、基礎Ⅰ・Ⅱクラスで、自発的に面白い取組み方が見られるようになりました。 簡単に言うと、…

The Great Escape

Hello everyone! Satomi is writing today’s blog. Today I am going to post in English. 【The Great Escape】 Last Thursday I got in trouble. Ryota (Kawamura), Alex and I left FCC at 22:10. We were going out of the back entrance. There are two…

復活を祈ります!

written by R.Kawamura FCC英会話学校にはたくさんの植物がありますが、その中に「シクラメン」があります。 創立30周年のお祝いに頂いたもので、綺麗にラッピングされていたんです。 今日の1限目前に「シクラメン」に起きた衝撃的な事を発見しました!発…

冬休み中の勉強方法

こんばんは、平井です! FCC英会話学校の今年のレッスンも残り5日となり、今週は「良いお年を~」という言葉が飛び交っています。およそ2週間レッスンが無いこの時期、毎年年明けには「英語がしゃべれなくなってる~」なんて声が聞こえてきます。今日は普…

FCC創立30周年記念パーティ

赤峰です。 先週の土曜日、恒例のFCC英会話学校のクリスマスパーティを兼ねた「創立30周年記念パーティ」を無事に終えることが出来ました。年末のお忙しい中、多くの皆様にご参加を頂き、心からお礼を申し上げます。 受付を手伝って下さった受講生の皆様、…

創立30周年記念パーティー

昨日は、FCC創立30周年記念のクリスマスパーティーでした。 約130名の方々にお集まりいただき、海外で活躍する元受講生からの英語でのビデオメッセージや創業してから今までの軌跡を10分に収めたビデオ、ご来賓や受講生スピーチ、そして受講生によるLive per…

Big day!!

こんばんは、平井です。 土曜日はいよいよパーティーです(最近この話題ばかりですみません)!! 受付は代々パーティーの司会進行をするのが大きな仕事の一つなのですが、特にクリスマスパーティーは一年で一番大きなパーティーなので、今からちょっとずつ…

クリスマス & FCC創立30周年記念パーティ

赤峰です。 福岡だけの大人の英会話学校として誕生し、既に31年目に入っておりますが、今週の土曜日、いよいよ年末恒例のクリスマスパーティを兼ねての「創立30周年記念パーティ」を行ないます。 受講生・終了生、そして創立以来お世話になった方々が出…

リハーサル中

パフォーマーのリハーサル クリスマスパーティーで披露するLive performanceのリハーサル中です。 集まって練習するのは2度目なのに、皆さんクリエイティブです。 リポートは石橋でした。

よくある間違い【講師編】

おはようございます、平井です! 今日も寒いですね~ o(>_<)o 実は、今日はスタッフ川村の結婚式なんですよ★残念ながら、私と石橋はお留守番ですが、赤峰と荒牧が出席予定です。このままお天気がもってくれますように。 さて、相変わらずおやじギャグ連発のA…

おちゃめなAlex講師

こんばんは、平井です。 さて、お知らせしている通り、先週からAlex講師が勤務を開始しております。実はAlex講師、20年ほど前にFCC英会話学校の常勤講師として働いたことがあり、その後オーストラリアに戻り、最近再来日して戻ってきてくれたのです♪ 私と…

来週は、FCC創立30周年記念パーティです。

来週の土曜日(13日)18:30から、年末恒例のクリスマスパーティを兼ねて「FCC創立30周年記念パーティ」を行ないます。 場所は、いつもの福岡ガーデンパレス(天神)です。 スタッフが、受講生と終了生などの協力を得て、クリスマスと創立30周年に…