福岡の英会話スクール まじめで厳しいFCCスタッフブログ

FCCの裏舞台をお見せします♪「FCC behind the scene」

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

宝塚の英会話学校からのお客様

赤峰です。 29日(日)の午後、兵庫県宝塚市の英会話教室、 “宝塚英会話ジムChaChaEnglish”の経営者 ・岩井優子さんが、札幌の「みらい英語学校」の須釜学長の ご紹介でFCCに来られました。 岩井さんの学校は、今年創立9年目、 小学生か…

スピ☆カフェ 5月29日

こんにちは、阿津坂です。 5月29日(日)のスピーキング☆カフェは盛況でした! ミニ・パーティーも全員参加で。 みんなで和気あいあいと、留学生の出身地である香港やオランダについておしゃべり。 アンディさんがしきりに「香港の女性は強い! 香港では男性…

英語を学び始めた頃の話

こんにちは、平井です。 今週は珍しく金曜日も出勤したので、普段お会いできない生徒さんと久しぶりにお話ができて、とてもよかったです^^ ある方は、基礎1からスタートして現在初級1です。 通い始めた頃は英語が一体どういうものなのか全くわかっていな…

supposeの使い方

こんばんは、平井です。 今日は、動詞supposeの使い方についてご紹介したいと思います! 辞書を引くと、「~だと思う」とう訳が載っています。そして、解説には「判断の根拠が比較的薄い場合に使う」みたいなことが…。thinkの方が強意ってことか? 講師と話…

文法的に間違いではないけど不自然な表現

こんにちは、平井です。 前学期末に評価表を作成していた時、Kevin講師から「サトミ、今度ブログにこれ書いたら?」とアイディアをもらっていたのに今まで書いていなかったことが・・・ "This is the first time for me to visit New York." ↑この文章、Kevi…

新企画2つがスタート!

こんにちは、平井です。 今週、新企画4つのうち、2つが実施されました! 1.Chat Roulette トライアル期間ということで、多い時は1日4回(1回1時間)枠を用意。 お昼間は主婦の方、夜は社会人の方が多く参加されました。 「10分間英語で話し続ける…

北海道のお土産・新企画

赤峰です。 日曜日にクラスを設けて以来、私の休日は年間10日間 に激減しましたが、先週、3日間の貴重な休みをとって、 小樽・札幌の旅を楽しんできました。 今回の目的は、札幌の「みらい英語学校」と 町村農場を訪問することでした。 時間の余裕があっ…

ガールズ・トーク@スピ☆カフェ 5月15日

こんにちは、阿津坂です。 5月15日(日)はスピーキング☆カフェでした♪ 下の写真は、終わった後のミニ・パーティーの時のもの。 このメンバーで、盛り上がったトークはというと…… ・犯罪者が病院にかつぎ込まれた時は大変(日本) ・アメリカでは、ドラッグ…

なぜ日本人は英作文が苦手なのか?

こんにちは、平井です。 今日は外はかなり暑いようですね~。 受講生を見ると、早くも扇子片手に汗をふく方、ノースリーブの服を着ている方が…! さて、いよいよ来週から新企画が続々始まります。 私は「英語日記セミナー」と「FCC文庫セミナー」を担当しま…

トレーナー留学ならカリフォルニアでしょ!

こんばんは、川村です。 受講生から留学相談を受けました。アメリカ留学を目標に受講されているYさん、夢はアスレティックトレーナーになることです。 特にカリフォルニア州への留学を考えていて、私の留学先だったということもあり、アスレティックトレーニ…

英語日記でGWの出来事を書く

こんにちは、平井です! みなさん、GW楽しまれましたか?(あれ?まだ終わっていない?) 今日は1週間ぶりの週末レッスンでしたが、皆さん4月と変わらずしっかり出席されていて素晴らしかったです! さて、今週~来週提出の英語日記ではGW中の出来事につい…

新企画・FCC文庫セミナー

赤峰です。 GWの真っ最中ですが、皆さん如何お過ごしでしょうか。 昨日は、受講生が5名来られ、一言の私語もなく、 集中して自習をされました。 今日も数名の受講生が自習に熱中しています。 2日連続の受講生もいます。 さて、GW明けから新企画が3つ…