福岡の英会話スクール まじめで厳しいFCCスタッフブログ

FCCの裏舞台をお見せします♪「FCC behind the scene」

Kevin講師おススメのサイト~毎日のリスニングに~

こちらのWebサイトは移転しました。

こんばんは、平井です。

 

昨日、受講生のEさんから『私、リスニングの自信がつきました』と嬉しい報告がありました★

 

話を聞くと、評価表でKevin講師から勧められたニュース配信サイトを聞き始めてから効果があったそうです(^0^)

 

Voice of America (VOA

 

YouTubeに"VOA Learning English"というチャンネルをもっていますので、気になる方は検索してみてください。

 

Eさんによると、1週間ごとにその週のニュースをまとめた30分の動画がアップされ、Eさんは台所仕事をしている時に流して、気になるニュースがあればあとで何回も再生しているそうです。大体のニュースはその時話題になっていることなので、日本語である程度理解した上で英語で聞けるもいいとのことでした。また、動画には字幕がついている上、ニュース原稿も見られるので、聴き取れなかったところがあってもあとで確認ができて一つ一つ納得して進められると仰っていました。

 

Kevin講師の説明では、ノンネイティブのために読むスピードを落としたバージョンも用意されているそうなので、レッスン以外でリスニングを鍛えたいという方にはかなりおススメです!

 

ニュース配信サイト↓↓↓
Voice of America (VOA)
Youtubeのチャンネルが開きます。