福岡の英会話スクール まじめで厳しいFCCスタッフブログ

FCCの裏舞台をお見せします♪「FCC behind the scene」

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

習得が難しい言語 - ナバホ語

こんにちは、平井です。 最近、Jonathan講師とDaniel講師が漢字の勉強をしています。 二人とも小学生のお子さんがいらっしゃるので、それに刺激されたんだとか。 IT系が好きなJonathan講師はスマホのアプリを使って、スマホを持たないDaniel講師は自作のプリ…

おススメの映画 ★INTERN★

出典:Amazon.jp こんばんは、平井です。 週末、アン・ハサウェイ主演映画 "INTERN"(邦題:マイ インターン)を観ました! 個人的に、彼女の作品はこれで3作目になります。 (プラダを着た悪魔、ブライダルウォーズを視聴済み) 今回は2時間TVの前でゆっ…

7月15日に山笠の追い山見学に行ってきました!

こんにちは、阿津坂です。 7月15日(金)は、FCCの受講生とGenkiJACSの留学生とともに山笠の追い山見学に行ってきました♪ 福岡に生まれ育っていながら、まったく今まで山笠をきちんと見たことがなかった私。(言い訳すると、南部の筑後出身なので……。いや、…

天皇退位?のニュース

こんばんは、平井です。 今月は天皇退位(?)のニュースが話題になっていますね。 FCCが購読しているJapan Timesでも、もれなくトップページで取り上げられていました。 数日続いたこの話題に関する記事、キーワードとして目に留まったのが "abdication"と…

おススメの映画 ♡Bride Wars♡

こんにちは~、平井です。 先日選挙の投票所に行ったら、高校時代の恩師(元担任)に偶然再会し、その流れで近所に住む先生の家で一緒にDVDを見ることに。 私、英語科だったのですが、この先生が担任だった高2~3の2年間は、本当に本当に勉強漬けでした。…

7月10日のスピ☆カフェは、話題豊富な2人の女性でした♪

こんにちは、阿津坂です。 7月10日(日)のスピーキング☆カフェに参加された留学生は、スウェーデン出身のアグネタさんとロシア出身のマリアさん。 2人とも話題が豊富で、スピ☆カフェ後のアフター・パーティでも話題は尽きることなく。 マリアさんは、65カ…

"脱衣所" in English

こんにちは、平井です。 昨日、突如、洗面所、お風呂場の片づけ・模様替えをしたくなって夕方から夜10時くらいまでずっとやっていたら一日終わってしまいました。 今朝、いつものようにKevin講師に「昨日はいい休日だった?」と聞かれたので、「模様替え(…

24時間法が通じない

こんにちは、平井です。 FCCで働いていると、毎日英語に関して色んな発見があるのですが、驚いたことの一つが、「24時間法が通じない」 『いついつパーティーがあるよ~何時から何時までね~』みたいな告知メールを講師に送るのですが、事前にKevin講師に見…