福岡の英会話スクール まじめで厳しいFCCスタッフブログ

FCCの裏舞台をお見せします♪「FCC behind the scene」

2012-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年一年間、本当にありがとうございました。

赤峰です。 今日は、2012年FCC英会話学校の業務最後の日です。 いつものように専用のクリーナーで床の洗浄を行ないました。 と言っても、洗剤など使わず、ただ熱湯で洗うだけですから、表面に染みついた汚れは取れませんでしたが、土埃などは完全に取れた…

「ワクワクドキドキするような夢」を書きましょう!

赤峰です。 一年間の最後の仕事は、明日の床洗いですが、今日は、入校手続きと模試・文庫の返却と貸出・日記の提出・スクール説明・・・等々がありました。 年末年始は、何かを始めるのにいい区切りになりますから、年内に入校手続きなどを済ませて、新年か…

スタッフは今日から休み

赤峰です。 昨日は、大掃除を行ない、夜はスタッフ忘年会でした。 大掃除をしても変わり映えのないFCC英会話学校ですが、この一年間の出来ごとのあれこれに思いを巡らせながら掃除をしました。 大掃除の締めくくりは、30日に行なう床のクリーニングです…

「FCCの風」を発送しました。

赤峰です。 今日、「FCCの風」(新年号)を発送しました。 郵便局に手違いがなければ、元日に皆さんのお手元に配達されます。 平井にとって初めての制作で、不慣れな点など多々あって大変だったかと思いますが、全員で封詰め作業を終え、郵便局の人に手渡…

おめでとうございます!

きばです。 今日は、来年に向けてのスタッフ勉強会でした。 普段、このような時間があまりとれないので、とても実りある有意義な時間になりました。 スタッフのみんなが真剣に意見を出してくれると、時間をかけて準備をした身としてとても嬉しいですね! ま…

今年のレッスンは終了しました。

こんにちは、平井です。 タイトルの通り、本日で今年のレッスンは全て終了となりました。 受講生の皆様、一年間お疲れ様でした。 来年のレッスンは1月7日(月)スタートとなります。 朝から "Happy New Year!" "Happy Christmas!" "Have nice holidays!" …

reinvent yourself!

石橋です。先週土曜日のクリスマスパーティーを終えたんですが、「次回の余興はどうしたら出れますか」と、初めて参加した数名の生徒さんから嬉しいお声をいただいています。ちなみに今年は、スカウトして集まってもらいました。さて、皆さん、今年はどんな…

感謝の気持ちで一杯です。

赤峰です。 クリスマスパーティが終わって一段落したところです。 参加して下さいました皆さん、そして素晴らしい音楽と踊りを披露して下さり、私達を存分に楽しませて下さいました受講生の皆さん、本当にありがとうございました。 特に、音楽と踊りを披露し…

新生★FCC

私たちFCC福岡コミュニケーションセンターは いつでも明るい未来を見つめています。 2013年は(も?)ロビーがたくさんの生徒さんで溢れますように・・・・・

いよいよ明日に迫りました!

いよいよクリスマスパーティーが明日になりました!! スタッフもみんな最後の追い込みで準備に大忙しです!!受講生のみなさんもお仕事や飲み会で大忙しのようで(^^)、今日は特にいつもに比べて静かでした。 みなさんのいないロビー・・・ 寂しいです。…

歴史と言語

こんにちは、平井です。 私が大学時代に受けて印象に残っている授業のひとつが言語学です。 どうやったらオラウータンに言語を覚えさせることができるかの実験や、「これが犬です」と「これは犬です」の違いetc 言語の習得方法・過程、仕組みについてでした…

計画中です。

赤峰です。 いくつかの経済誌を購読しておりますが、最近の記事の中に「創立30周年」という活字をよく目にします。 記事の共通点は、創業期の苦労話で、興味深く読むことが出来ます。 FCCは、2014年9月18日に「創立30周年」を迎えますが、次の発展に繋がる…