福岡の英会話スクール まじめで厳しいFCCスタッフブログ

FCCの裏舞台をお見せします♪「FCC behind the scene」

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年一年間、ありがとうございました。

今日で今年の業務は全て終了致しました。 福岡だけの単独校にこだわった学校創りに徹して34年目、山頂が少しだけ見えるところまで昇ってきた段階だと思っております。 50年前、訪問した日本一の町村農場主(当時85歳)が、「いい土は30年も50年も…

衝撃的ぃ~!?

こんばんは、川村です。 皆さんもよくご存知のファーストフードチェーン「マクドナルド」に関する衝撃的事実を目の当たりにしました! Kevin講師 マクドナルドのキャラクターの名前知ってる? マクドナルドにはいくつかキャラクターがいますよね。特に有名な…

※追記12/22 【ご報告】プエルトリコへの寄付金を送金します

こんばんは、平井です。 10月~11月末まで、Kevin講師の呼びかけで、ハリケーン・マリアによって甚大な被害を受けたプエルトリコへの寄付金を受け付けておりましたが、お陰様で、205,120円が集まりました。 予想を遥かに上回る金額になり、私たちも驚いてい…

ちょっとうるっときた、クリスマス・パーティの受講生代表スピーチ

こんにちは。 阿津坂です。 先週の週末は本当に寒かったですね! 12月でこんなに雪が降るのはなかなか珍しいんじゃないかと思います。 さて、そんな寒い中に100名の参加者で盛り上がったのが、12月16日(土)に行われたFCCのクリスマス・パーティでした。 詳…

講師たちの笑っちゃう雑談②

こんにちは、平井です。 以前書いた「講師たちの笑っちゃう雑談」のパート2です! ★アメリカと日本のセクハラ問題★ 水曜日、Kevin講師と私のいるところにBrian講師がやってきて、、、 Brian 「ねぇ、最近アメリカですごいことになってるセクハラ問題のこと…

講師オススメのアレ

こんばんは、阿津坂です。 FCCの掲示板にある、「Teachers' Tips」。 皆さん、見ていただけていますでしょうか? 講師がレッスンなので気づいた点や英語習得のアドバイスなどが掲載されているので、ぜひチェックしてみてくださいね♪ さて、以前ここに掲載さ…

パーティーの準備?

こんばんは。 川村です。 さて、12月16日(土)はFCCの最大イベント、「FCCクリスマスパーティー2017」ですが、何を着て参加しようか悩むところです。 英会話学校なのに、FCCには豊富な被り物が...。 パーティーを賑やかにしてくれそうですね♪ クリスマス…

講師が使っている単語~レッスン後の記録

こんばんは、平井です。 今日は久しぶりに英単語のご紹介をしていきたいと思います。 FCCでは各レッスンが終わると、講師たちは記録用シートに「こんなレッスンをした」とか「クラス(受講生)の状態はこうだった」といったことを書いています。また、学期末…