福岡の英会話スクール まじめで厳しいFCCスタッフブログ

FCCの裏舞台をお見せします♪「FCC behind the scene」

Spring Party 2017の日程が決定!

こちらのWebサイトは移転しました。

こんにちは、阿津坂です。

 

今年のSpring Partyの日程が決まりました!

5月27日(土)19:00~21:00

会場:天神テルラ 4F テルラホール

http://www.tenjinterra.com/

 

spring_party

 

新入生の歓迎会と新任講師の紹介も兼ねてのパーティー。

 

新任講師には当然ながら、紹介のための簡単な余興をしてもらう予定。

 

そのアイデアをスタッフが「あ~でもない、こ~でもない」と考えているところに、Warren講師が「食べ物に関することにしたらどうかな?」とアイデアをくれました。

 

「Because the Japanese TV programmes are festooned with food」とのこと。

 

festoon??」と私が聞くと、「Over-decorated. Or every bit of space is used.」と教えてくれました。

 

festoonを辞書で引くと「花綱◆花、葉、リボンなどを棒状に編んで、2カ所に掛けてつるす装飾品◆で飾ること」(by英辞郎)とありますが、ここでは、over(超えて、上回って)-decorated(装飾された)ということや、every(あらゆる) bit(部分) of space(空間) is used(使われている)ということで、

 

Warren講師は、上記の文で「なぜなら、日本のテレビ番組には、食べ物の情報でいっぱいだからね」って言いたかったんだと思います。

 

な~る~ほ~ど~。

 

さて、講師の出し物はどうなるのか!?

お楽しみに!