福岡の英会話スクール まじめで厳しいFCCスタッフブログ

FCCの裏舞台をお見せします♪「FCC behind the scene」

張り切りママのLaurel講師♡

こちらのWebサイトは移転しました。

 

こんにちは、阿津坂です。

今回は、Laurel講師について。

Laurel-crop

優しい笑顔と細やかさが素敵だなぁ~と思っています。

 

2児のママ(娘と息子)であるLaurel講師。ブログに書きたいからと、「What do you like to do in your free time?(空いた時間に何するのが好き?←hobbyはわりと真剣に取り組んでいること、持続的にしていることを指すので、もっと軽い感じで聞きたいならこちらが便利)」と彼女に聞くと、、、

 

「Because I have 2 kids, I don't have free time. That sounds sad, doesn't it?(子どもが2人いるから、空き時間なんてないの。悲しいわよね!)」だそう。。。

 

とりあえず、目下の関心事は直前に控えている、上の娘さんの入学式。

「日本の入学式って大変よね! スーツ着て、ヒール履いて、おめかししなくちゃいけないんだもん! ドキドキよ!」とのこと(笑)

イギリスとか欧米では、「入学式」として特別なceremony(式)はなくって、淡々と授業が始まるだけ。最初のレッスンで自己紹介とかがあるかも?ぐらいな。

 

日本では、「入学式」と「卒業式」って、学校の一大イベントですよね! 個人的には、母親がおめかしして式に来てくれているのを見るのは、こそばゆい感じの嬉しさがありましたが。

 

いろいろ一生懸命になってくれるLaurel講師です。日本語も堪能な彼女なので、外国語を勉強する際のアドバイスもできると思います。疑問点や言語の勉強の仕方でヒントが欲しい方はぜひ聞いてみてください♪

(日本語が堪能だからって、日本語で聞いちゃダメですよ~ 笑)