福岡の英会話スクール まじめで厳しいFCCスタッフブログ

FCCの裏舞台をお見せします♪「FCC behind the scene」

2014年、ありがとうございました。

こちらのWebサイトは移転しました。

赤峰です。

 

2014年、英会話学校としての業務は本日で終わりました。

受講生の皆さん、業者の方々、この一年間本当にありがとうございました。

 

今年最大の行事は、12月13日に行なわれました「創立30周年記念パーティ」でした。

多くの受講生のご協力を - 受付・案内・歌にダンスのパフォーマンス・乾杯の音頭・代表スピーチ・・・- 頂き、記念すべきパーティを行なうことができました。

 

地元の経済誌「ふくおか経済」からも取材に来て頂き、1月号の253ページに載っています。

 

挨拶でも簡単にお話をさせて頂きましたが、創立を遡っていくと、19才の夏に訪問した北海道の日本一の牧場・町村敬貴氏との出会いに行き着きます。当時、町村氏は85才でしたが、長い牧場経験から私に「いい土」を創ることの大切さを教えて下さいました。6月には牧場の2代目・町村末吉氏(90才)が、30周年のお祝いにご来校されました。

 

開拓者になって、英会話学校の「いい土」をゼロから福岡で創る決心をしたのが、1984年でした。

 

多くの皆様のお陰で30周年を迎えることが出来ましたが、更に成長していく為の一つの大きな節目だと思っています。30年前、地元の大分ではなく、福岡で地域に根差した本物の英会話学校をゼロから創る決心をして本当に良かったと思っています。

 

創立時の体力はありませんが、これからもスタッフと講師と力を合わせて、楽しむことを大切にし、上に向かって頑張って参ります。

 

新年の業務は2日から、クラスは7日から始まります。

皆さん、どうぞ素晴らしい新年をお迎え下さい。