福岡の英会話スクール まじめで厳しいFCCスタッフブログ

FCCの裏舞台をお見せします♪「FCC behind the scene」

実践の場を活用

こちらのWebサイトは移転しました。

written by R.Kawamura

英語deボランティア

FCC英会話学校の受講生の多くは、『まじめで厳しいに惹かれて来ました!』とおっしゃいます。

厳しさも必要なんですが、もっと皆さんには楽しく英語に触れて頂きたい。もちろん英語力を上達させるためには、相当の努力が必要となります。

ここにはもっと楽しんで英語を使える場があるんです。
『スピーキング☆カフェ』
『英語deボランティア』
『英語で学ぼう!』

クラス以外の、実践の場を使わない手はないですね。

スピーキング☆カフェでは、毎月色々なバックグラウンドを持つ外国人留学生と交流できますし、英語deボランティアではお祭りやイベントに外国人留学生を案内します。

実はコレ、相当負荷がかかるんです。でも英語は体作りと一緒で、ある程度負荷をかけなければ伸びません。だから、クラスで培った能力をイベントでどんどん英会話を使ってください。