福岡の英会話スクール まじめで厳しいFCCスタッフブログ

FCCの裏舞台をお見せします♪「FCC behind the scene」

復活を祈ります!

こちらのWebサイトは移転しました。

written by R.Kawamura

FCC英会話学校にはたくさんの植物がありますが、その中に「シクラメン」があります。

創立30周年のお祝いに頂いたもので、綺麗にラッピングされていたんです。

今日の1限目前に「シクラメン」に起きた衝撃的な事を発見しました!発見したというか、受講生の方に教えていただいたんですが。

私と平井が驚いて、「シクラメン」に近寄ってみると...

なんとほぼ全部が茎の部分から倒れているではないですか!一瞬頭が真っ白になりましたが、受講生の的確なアドバイスで何とか対処することが出来ました。

が、まだまだ予断できない状況です。

受講生の方曰く、シクラメン根腐れしやすく、繊細なんだとか。植物それぞれの特性を把握するのは、大切ですね。

とりあえず、明日の朝には元気よく茎が立っていることを祈ります!

DSC_4607完全に倒れてしまって、悲しすぎます。

DSC_4600水はこの口から入れるそうです。これも衝撃的です。